人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!
ずっと前から
相方が度々お土産で買ってくれた
"中将餅"
みなさま、あまりご存知ないかもしれませんが
これは奈良の隠れた名物でして
ワタシにとっては、伊勢の赤福を上回る
美味しさだと思っております

そんな中将餅のお店
ワタクシ、初めて行ってきました
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12271030.jpeg
奈良・当麻「中将堂本舗」さんです
近鉄の当麻寺駅すぐの場所ですし、駐車場もありますので
とっても便利です
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12282048.jpeg
普段、お土産を食べてばっかりだったので
こんなお店だったのか〜と感慨もひとしお…
せっかくなので
店内でもいただいてみることにしましたよ!!
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12270910.jpeg
ワタシは、"温かいぜんざい"
中将餅にも使われていると思しき草餅と
小豆たっぷりのぜんざい…♡
塩昆布とお茶がついて800円
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12271049.jpeg
くさ餅は軽く焼いてあり香ばしく
そして、とっても柔らかいんです!!!
も〜〜〜見てください!このノビノビなお餅!
よもぎの爽やかさと小豆の甘さが絶妙なバランスで
たまらない美味しさでした!!
最高♡大好きです!!
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12281717.jpeg
お馴染みの、中将餅のセットもあります
"せん茶と中将餅"
なんと300円というリーズナブルなお値段
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12274844.jpeg
お持ち帰りの中将餅より
柔らかくて、さらに美味しい!!!
お店で作っていましたので
出来立てなのかもしれませんね
これは、持ち帰りしか食べたことないという人にも
是非一度食べてもらいたいですね!
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12271014.jpeg
もちろんお持ち帰りもしました!
うちの母も姉も大好きなんですよ〜
赤福より断然ワタシ好みな中将餅!出来立てはさらに美味いぃ!_b0177345_12271050.jpeg
あんこは、当麻寺にちなんで
牡丹の花を象っているそうですよ

やっぱり安定の美味しさ✨
どこでも手に入るお菓子ではないので
なかなか有名にはなりませんが
とっても美味しい奈良が誇る銘菓です!!!
大仏ぷ○んとか買うくらいなら
こっちが断然価値がありますよw



by kiroku-mania | 2019-05-15 16:25 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 私たちの焼肉の友は、焼豚も美味... わだきんでふわふわハンバーグを食べる >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧