人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ
昨日のつづきです
ただ今、ブログ上では
和歌山・湯の峰温泉にやってきております

以前にも何度も来ているので
度々載せていますが
ここには、世界遺産に登録されたお風呂があります
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23354124.jpeg
写真の奥、川の上流側に建つ小屋
あれが世界遺産の温泉「つぼ湯」の建物になります

以前上記のリンクでも書きましたが
共同浴場の受付でまずは番号札を貰いましょうね
私たちが行った日はいつもぼちぼちですが
すご〜〜く混む日もあるらしいですよ!
1組30分制です

それにしても
この日の川の透明度はすごかった!
キレイですね〜〜〜
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23354069.jpeg
「つぼ湯」入りましょう!!
うわぁああ〜〜〜〜なんと!!
この日のつぼ湯は、透けて底石が見えています!
こんなの初めてでした
さすが川の透明度が高いせい?とも思いましたが
温度などはいつも以上にアッツアツで
川の真水が大量に入ったというわけでも無さそうです
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23354117.jpeg
ううう〜〜〜〜ん、すごい透けてる
毎度毎度、色が変わります
それもつぼ湯の特徴なんですよ〜
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23354118.jpeg
相変わらず、湯の力が強いです
わたしの経験から言うと、長湯は厳禁です
温泉には相当慣れていますが
つぼ湯は、ちょっと疲れますw

そして
今回はもうひとつ
つぼ湯の入湯料は結構お高いんですが
+共同浴場も無料で入れるのでお得なのです
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23362163.jpeg
もちろんこちらも、源泉掛け流し「薬湯」です
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23362055.jpeg
誰も居てなかったので撮影させてもらいます
こじんまりとして良い感じです
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23362026.jpeg
この感じ、良いわぁああ〜〜〜
最近は新しくてピッカピカのお風呂より
堆積物でコッテコテとか、木が温泉成分で痛んでるとか
そういう風情たっぷりのお風呂の方が
萌えます♡
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23362043.jpeg
びっくりするくらい、湯の花がたっぷりですよ〜
成分が濃いんでしょうねぇ
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23362085.jpeg
ほらほらほら、すごいでしょ〜〜
こっちはつぼ湯と違って
温度もお湯もマイルドで長湯したくなる温泉です
つぼ湯とセットで薬湯も良いのですよ_b0177345_23362008.jpeg
薬湯も、とっても気持ちの良い
素敵な温泉ですので
是非是非、つぼ湯とセットで楽しんでみてください!

でも
好きな温泉ほどあんまり混んで欲しくない
というのが本音ですw



by kiroku-mania | 2019-03-14 16:22 | たび | Comments(0)
<< この店には行っちゃいけないよぅ 湯の峰温泉街は小さいけど、のん... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧