人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく
お正月気分も今日でおしまい…
いやだぁあああああ!!!
まだまだお正月が良い!!!
(ちなみにワタシにとってのお正月は
元旦だけでなく3が日をさします)
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22450983.jpeg
なぜかこのご時世に
初代プレイステーションを引っ張り出して
ちょこっと遊ぶお正月w

若かりし頃、攻略本なども読まず
ものすごく頑張って
初代バイオハザードを3時間でクリアし
無限ロケットランチャーを手に入れたことが自慢でしたが
今回、データを相方に消されてしまう
という不慮の事故ありwww
まあ、もうやらないから良いんですけどねぇ

さて
今日は昨日載っけていた
つやま自然のふしぎ館の真ん前にあります
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324782.jpeg
「歴史民俗館」にも行ってきました
最初に共通入館券を購入していたので
時間も押していたのですが
さささ〜〜〜っと見てきました
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324771.jpeg
津山の商家「錦屋」の関連資料や
歴代藩主からの拝領品
創設者森本慶三の足跡などが
展示されています
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324721.jpeg
平安〜鎌倉期のものと思われる
とっても雅な貝桶
源氏絵が描かれているそうです
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324794.jpeg
商家「錦屋」の暖簾で
初代錦屋三郎兵衛が最初に津山で商いを
始めた頃の暖簾で1651年頃のものだそうで
日本最古の暖簾、と言われているそうです
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324713.jpeg
商いに使われていたであろう
秤や道具などなど
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324773.jpeg
昔の道具を見るのは大好きです
ですが
いかんせん時間が無い…
自然のふしぎ館でゆっくりし過ぎましたw
語る程は見られなかったけど、入館の思い出に載せておく_b0177345_22324652.jpeg
天井がモダンなデザインです
きっと色々貴重な展示も見逃したことでしょう 汗
まあ、こんなこともある

次回は
旅の目的地へ
そして
明日からは仕事だぁああああ



by kiroku-mania | 2019-01-03 16:45 | たび | Comments(0)
<< 清水の舞台から飛び降りて、奥津... つやま自然のふしぎ館は想像の1... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧