人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
徳島といえば〜
徳島といえば
やっぱりコレが有名ですよね
徳島といえば〜_b0177345_14372649.jpeg
阿波おどり〜〜〜!!!
というわけで
「阿波おどり会館」を見てきました!
徳島といえば〜_b0177345_14372550.jpeg
なんだか立派な建物なのです
1階はお土産屋さん
2階と3階は阿波おどりの関連施設になってます
ちなみに、5階は眉山行きのロープウェイ乗り場!
徳島といえば〜_b0177345_14372570.jpeg
2階では、定期的に阿波おどりの実演をやっていて
年中見ることが出来ます
昼間は、会館の専属連が
夜は、有名連が毎日交代で公演するそうです
生で見るのは初めてです!!

ちなみに、公演中は撮影禁止です
男踊りは、迫力があってとてもカッコいいですし
女踊りは、皆さんスタイルが良くて、とても優雅でキレイ

途中、観客も一緒になって踊るコーナーなどもあって
ここは、恥ずかしがらずに
踊らな損、損〜〜ってな訳です
単純な踊りなのですが
いざやってみると
サマにならず、ムズカシイですね…
徳島といえば〜_b0177345_14372508.jpeg
体験コーナーで上手だった人は
後で舞台にあげられ記念品などが貰えるのですが
なんと相方が選ばれてしまいましたw
徳島といえば〜_b0177345_14372542.jpeg
商品は、阿波おどり会館のオリジナルはちまき!
トリコロールカラーでなかなか可愛らしいのですw
阿波おどり独特の巻き方で巻いてもらい
なかなか恰好良かったですw
徳島といえば〜_b0177345_14372584.jpeg
3階は、「阿波おどりミュージアム」です
リアルな人形が出迎えてくれますw
徳島といえば〜_b0177345_14372565.jpeg
阿波おどりの歴史や文化などが紹介されてます
徳島といえば〜_b0177345_14372652.jpeg
衣装や小道具等の展示や
鳴りものの展示等もあります
徳島といえば〜_b0177345_14372482.jpeg
2階と3階のお得な共通券がありますので
それを買ったら来てみても良いかもしれませんが
ミュージアムの方は
ワタシ的には、どっちでもいいかな〜
情報量がそれほど多くないし
この会館でしか阿波踊りを見たことが無いので
あまりピンとこない、というか…

実際の阿波おどりを見たら
より理解出来るのかもしれませんね!

さ、これで
今回の高知〜徳島旅はおしまいです
明日は旅の名残を載っけます



by kiroku-mania | 2018-12-10 16:36 | たび | Comments(0)
<< おうちで高知名物・鍋焼きラーメ... 滝の焼餅よねやさんは、ひたすら... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧