人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
錦市場でおもちを食べるぅ
いつも大賑わいの
京の台所といわれる「錦市場」
有名な玉子焼き屋さん、漬物屋さん、などなど
お気に入りは
「井上」さんのお芋どす、と「うちだ」さんのピリ辛大根

ほんとに色んなお店があって
とても楽しいところですが
人が多過ぎるので、普段は敬遠気味…

ですが
相方の希望もあり
久し振りに行ってみました!
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22374174.jpeg
「もちつき屋」さんです
店内は奥に広くなっているので
並んでいてもわりとすぐに入れるようです

メニューもとても豊富で
どれにするかめちゃ悩みますw
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22374060.jpeg
とりあえず、ワタシがイチバンに選んだのがコチラ!
春限定の "ねぎ餅"
お餅にネギが混ぜ込まれていて
炭火で焼いてあるのだそうです!
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22374153.jpeg
コレ、めちゃうまぁああ〜〜〜♡
さすが、お餅屋さん
たまらない美味しさです!
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22374025.jpeg
相方は、お餅ではなく
最初からかき氷目当てだったようw
"宇治スペシャル"
中には、金時、白玉、ミルク、アイスクリーム
が入っているそうです

まあ、氷はフツウかなw
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22374020.jpeg
あまりにねぎ餅が美味しかったので
やっぱり、もちはもち屋
という訳でw
"焼きもちセット" 追加注文です!!!
焼餅セットには2種類あって
甘党か辛党か選べるんですが、今回は辛党にしました!
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22373999.jpeg
左から、チーズ、ピーナツバター
明太子、梅かつお、磯巻です

お餅柔らかくて美味しい♡
錦市場でおもちを食べるぅ_b0177345_22374057.jpeg
ピーナツバターが偶然こんなことに!

でもなんといっても
ねぎ餅が最高です✨
春だけじゃなくて、オールシーズンにしてほしい
あれは、また食べたいな〜

錦市場のお気に入りに追加です!



by kiroku-mania | 2018-08-28 17:37 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 焼き鳥屋さんで飲み会 京都文化博物館へ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧