人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
七釜温泉にやってきましたよう!
まだまだ雪深い2月半ばのはなし
兵庫の浜坂から程近く
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041218.jpeg
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_21040021.jpeg
見えてきました
「七釜温泉」
ここが今回の旅の目的地になります
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041256.jpeg
着きましたよぉおお〜〜
「安楽荘」さんです
まあ、あの、ご覧の通り普通の民宿です
(一応、旅館という名が着いてますが)
今回の旅のお宿はコチラです
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041383.jpeg
廊下は一見キレイですが
老朽化は進んでますw
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041206.jpeg
トイレ、お風呂、洗面台などすべて共同です
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041330.jpeg
あなたの脊髄は正常ですか!
なぞのマッサージコーナー
不思議なベッドが置かれていますよ
色んな意味で怖くて試せなかったw
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041303.jpeg
お部屋はこじんまり
こたつがほっこりする6畳間です
まあ、泊まるにはコレで十分なのですよ
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041362.jpeg
タオルや、浴衣、タオルなどはきちんと常備です

お宿はまあこんな感じで
決して、豪華ではありませんが
温泉がなかなかヨロシイのですよ
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041394.jpeg
浜坂温泉郷の温泉のひとつで
もっとも効能が高いといわれています
加水加温なしの源泉掛け流しです
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041352.jpeg
安楽荘の先代が
このお湯に惚れ込んで、この場所に旅館を建てたのだとか
源泉成分は
ナトリウムやカルシウムを含んだ
硫酸塩高温泉
七釜温泉にやってきましたよう!_b0177345_17041322.jpeg
ものすごいポカポカになりますよ!!
ちょっと金気もありますかね
温度もちょうど良くて
とっても気持ちが良いお湯です

ただ
旅の真の目的は温泉ではありません!
続きは次回、ごちそう食べます♡



by kiroku-mania | 2018-06-11 16:03 | たびのおやど | Comments(0)
<< たらふく食す!松葉がに! 浜坂の郷で買い食いをするのだ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧