人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ
数日に渡って載っけてる
白川郷への日帰り旅
なんせ往復10時間近くかかりますので
ぼちぼち帰らないと
日帰りできませんw

降り出した雪のせいか
時間帯のせいか
高速道路は大渋滞・・・
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264062.jpeg
ひるがの高原SAでリフレッシュ休憩です
入口が通れるように雪かきしてある為
脇の雪が人の背丈よりも高くなっていますね!
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264098.jpeg
ちょこっと買い食いです
いかにも岐阜らしいメニューが掲げられています
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264046.jpeg
相方チョイスは、"けいちゃん唐揚げ"
岐阜の郷土料理である鶏ちゃんを
唐揚げにしたものです
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264180.jpeg
しっかり下味がついているので
美味しいに決まっていますね

その後
たった3km程の道のりを1時間半かけて進みました
渋滞のお供はコレ
とはいえ、3分で完食ですけど・・・
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264099.jpeg
"ひるがの高原ミルクプリン濃厚"
濃厚と銘打ってるだけあって
確かにミルクの風味がとても強くて
美味しかったですよ
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264088.jpeg
まああ、なんとかその日中には帰れましたよ!
日帰りでもまあ、行けますけど
やっぱ泊まりでゆっくりがいいかなw

相方は運転ばかりでだいぶ疲れたでしょうけども
とっても楽しかったです!!
雪の白川郷
行けて良かったなぁー

というわけで
〆は岐阜土産です
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264085.jpeg
岐阜県が誇る名産品、"明宝ハム"
材料に国産の豚肉を使用し
添加物や保存料を極力使わずに作られています
しかも、ほぼ手作業で作られるため
通常のハムやソーセージに比べ
1日に作られる数が非常に少なく
幻のハム、と呼ばれることもあるそうです

とはいえ、岐阜周辺ではよく見かけますw
ですが細い方は初めて見ました!
雪の白川郷からおうちへ帰りますよ_b0177345_23264192.jpeg
明宝ハムは、プレスハムといって
豚肉の塊を加熱処理して固めて作られたハムで
ものすごく、密度が濃く
ソーセージよりもぎゅっとした食感です
まるでお肉を食べているような贅沢な味です
焼かずにそのまま食べることもできます
美味しかった!!!



by kiroku-mania | 2018-06-01 16:26 | たび | Comments(0)
<< 煮干し恋しラーメン 白川郷で飛騨牛を食べましたよう >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧