人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
おかげ横丁で買い食い 再び!
ラーメンを食べに
わざわざやってきましたよ
「おかげ横丁」
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521491.jpeg
おかげ犬が見守る中!
せっかく来たので、買い食いしましょう
しましょう!!しましょう!!

以前にも、おかげ横丁買い食いシリーズ
第6弾まで載っけたことがありますので
今回は
以前来た時には、多分まだ無かった
前回と違う店に行きます!
ちなみに過去シリーズは、多くてリンクが貼れないので
ブログ内検索でよろしくです
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521403.jpeg
まずは「伊勢醤油本舗」さんから!
お醤油屋さんなのですが
魅惑的なメニューがありました!
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521461.jpeg
なぬー!!!!
"伊勢焼きうどん"
伊勢醤油ベースのタレと、もちもち伊勢うどんを
絡め焼いたものだそうです!!
聞き捨てならない
食べましょう!!食べましょう!!
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11522495.jpeg
うまぁああああ〜〜〜〜♡
醤油が少しだけ焼けて香ばしい香り
うどんとよく絡んでいます
相方は、フツウの伊勢うどんより、コッチが良いと。
これは、ほんと美味しいです
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521421.jpeg
合間に散策しながら
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521529.jpeg
これは「総本家 新九郎 貝新」さんの
 "はまぐりの串焼き"
三重の桑名ははまぐりが有名なのですよ
こんなにちっこいのに
330円もしました
一粒食べたあとかもしれんけど・・・
高い・・・
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521493.jpeg
広間では太鼓のパフォーマンスもあります
その近くに出ていた屋台
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521430.jpeg
"伊賀牛 牛まん"
蒸したてほっかほかです〜
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521456.jpeg
うわぁああ〜〜〜お
いかにも手作りな皮が美味しそう!
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_12064772.jpeg
結構、たっぷり牛肉入ってます!
美味しい!!!!
皮もしっとり、もっちもちだし
コレは買いですね!
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_11521398.jpeg
それから、それから
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_12064646.jpeg
お土産屋さんで購入です
三重の名店のひとつ
「牛銀本店」さんの、"肉みそ"
「松阪肉大衆版」と書かれていますよ!
そんな風に銘打たれたら
ちょっと会社の上司とか先輩とかには渡しにくいw

庶民の口へも届く松阪肉
ありがたくいただきましたw
他のお味噌より辛みが少なく甘めで
ちょっとスモーキーというか焦げ味がついてるというか
相変わらずうまく言えませんw

食べてばっかりかよ!
とツッコんでる方もいらっしゃるかもなので
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_12064722.jpeg
ちゃんと、参拝もしております
でも、今回は内宮だけw
おかげ横丁で買い食い 再び!_b0177345_12064790.jpeg
いつ来ても、ちょっと
ピリッと神聖な空気を感じる場所です



by kiroku-mania | 2018-04-25 16:51 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< ローソン×ゴディバ ラーメンを食べに、おかげ横丁まで! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧