人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
魅惑のカップ麺の世界 再び
ずっと旅のはなしが続いていたので
ちょっとお休みしましょう

ほんとに久し振りですが
今日は、カップ麺です!
1年半程前にまとめて載せた後ご無沙汰なので
ずいぶん写真が溜まってしまいましたw

そして、味も忘れてしまいましたw
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11362207.jpeg
これは、日清の
「UFO 極太 レッド&イエロー」
にんにくだれと卵黄ソースという
ちょっと後味が悪そうな一品ですw
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355758.jpeg
そして、これが
「世界で一番食べたいカップヌードル」に選ばれた
香港のカップヌードルです!
キムチ風味の辛口シーフードスープ!
美味しかったような気がする
そして値段もそこそこ高かった気がする(200円)
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355742.jpeg
マルちゃんの、世界のグル麺シリーズから
「ガパオ味焼そば」
とうとうこんなものが登場する時代になりました!
ワタシがバックパック背負ってたときに
こんな時代が来るなんて想像してなかったな〜〜
具はほとんど無かったw
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355719.jpeg
世界のグル麺シリーズからもうひとつ
「ジャンバラヤ味焼そば」
ほんと色々あるんですねぇw
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355785.jpeg
出た!すんごい懐かしい佇まいの
タイのカップヌードル!
旅してた時は、屋台飯より高級品だった・・・

何を書いてあるのかさっぱり読めませんが
左からミンスドポーク味
真ん中はトムヤンクン味
右はムーマナオ味

どれもほんのり異国の味がして、美味しいのです
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355843.jpeg
そして、とうとうトップバリューからもこんなものが!
「ガパオ味やきそば」
すごいわ。日本国民のガパオの認知度。
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355747.jpeg
次は和風です
UFOのわさびマヨ
想像通りの美味しさでございます
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11355709.jpeg
明星スパイスタイムから2種類
「銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン」
「マンゴーツリーカフェ監修 チェンマイカレーラーメン」
もう、なんだかすごいことになってます
ちょっと高級感あって、美味しかった気がする
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525507.jpeg
日清はほんとに、商品の入れ替わりが激しいですよね
でも、どれもそこそこクオリティが高いのです

どん兵衛の「酸辣湯うどん」
「鶏だし太そば」
UFOの「チーズソース」
「上海オイスター焼そば」
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_22211011.jpeg
ですが、時代が早過ぎたのか
色々売れず、販売中止になったものも多々あるという
日清の「黒歴史シリーズ」から
「熱帯UFO タイ風甘辛屋台ソース」
なんで売れなかったのかわからない
ワタシは好きですよぅ
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525585.jpeg
サッポロ一番のらーめんの変わり種!
「塩らーめん味 焼肉風味焼ラーメン」
「みそラーメン味 焼肉風味焼ラーメン」
塩なのか、焼肉なのか、味噌なのか
もはや何を目指してるのかわからないw
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525587.jpeg
安定の美味しさ、日清カップヌードルシリーズ
「レッドシーフードヌードル」
辛口のシーフードヌードルなので
美味しくない訳はないですよね!
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525578.jpeg
そんでもって、これもカップヌードルシリーズ
「汁なしシーフード」
シーフードヌードル味の焼きそばってとこです
美味しかったような気もするけど
忘却の彼方です
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525523.jpeg
寿がきやから出ていた
人気店「赤から」のコラボうどんです
濃厚辛口
思えば、辛いのばっかりです
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525501.jpeg
日清の、どん兵衛「すき焼き」
すき焼きが世界で二番目に好きな私としては
見逃せません!
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525488.jpeg
日清から、多分平昌オリンピック商品
韓国にちなんで
どん兵衛の「旨辛ユッケジャン風うどん」
UFOの「旨辛プルコギ風焼そば」
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525515.jpeg
母が買ってくれた
なかなか珍しい感じのカップ麺w
どこのかもうわからないw
ラーメンぴあの首都圏版で優勝した
「麺LABOひろ監修 鶏そば醤油」
神田カレーグランプリでV2をとったという
「100時間カレーB&R監修 欧風カレーラーメン」
そして
サッポロ一番みそラーメンの
豚キムチ味

なかなかなチョイスの母ですねw!!
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_22371751.jpeg
このへんから新しくなってきました
ちょっと夜に撮影したので色がヘンですが
日清カップヌードルシリーズ
「ブラックぺッパークラブ」
「シンガポール風ラクサ」

先ほど、タイ版でもありましたが
こちらが一世を風靡した方のw
「トムヤムクンヌードル」

とうとうラクサまでが、カップ麺になったのですね
すごいわぁああ・・・・・
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_11525559.jpeg
そして、これ、カップヌードル
「ぶっこみ飯」
会社のヒトに貰ったんですけどw
なんと、米と麺が両方入ってるらしい
ラーメンのあとのスープに追い飯をするイメージらしい
でも、まだ未食です
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_22375770.jpeg
マルちゃんの「あつあつ牛すきうどん」
すき焼き味とうどんは
ほんとに相性が抜群なのです!
魅惑のカップ麺の世界 再び_b0177345_22375857.jpeg
コチラ、真打ち
カップヌードルの「スキヤキ」
しかもBIG〜〜
甘コク醤油味ですって
まだ食べてないんですよね〜〜
楽しみぃいい!

長々とおつきあいいただき
ありがとうございました!!!

カップ麺って
身体には悪そうですがw
ほんっとに進化していて
楽しい食べ物ですよね〜〜〜〜

相方がお弁当要らない時とか
そんな時しか食べないですが
ずるずる引き込まれそうな
魅惑の世界です
ほんと



by kiroku-mania | 2018-04-19 16:39 | そとごはん | Comments(0)
<< 有馬の上大坊で日帰り温泉! ひとやすみ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧