人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
極めたい名古屋食No.1
以前からたびたび書いてますが

名古屋に行く事があれば
その都度食べている
「みそかつ」
甘めの八丁味噌と、カツの絡みが
たまらなく美味しい
ワタシたちが極めたい名古屋ごはんの第1位です

味噌カツ、味噌かつと表記は色々ですが
美味しいみそかつを求める旅を
「味噌活」として報告したいと思います

さて、今回は
極めたい名古屋食No.1_b0177345_09535561.jpeg
「とんかつ 井筒」さんです!
住宅街にひっそりと佇んでますが
ちゃんと
お店の前に駐車場もあります
なかなか個性的な傾斜有w
極めたい名古屋食No.1_b0177345_09535558.jpeg
店内は、きちんとしていて、清潔な感じです

メニューは多数
店名にもある、とんかつメニュー以外にも
カニコロッケや、チキンかつ
かしわ唐揚げ、ポークテキなどなど
どれも美味しそうです
極めたい名古屋食No.1_b0177345_09535620.jpeg
ここはやっぱり
「味噌かつ定食」です!!!
特選もち豚ロースかつ定食も捨てがたかったけど・・・
お肉はロースかヒレか選べます
ワタシは、ヒレにしましたよ!
極めたい名古屋食No.1_b0177345_09535607.jpeg
美味しそう〜〜〜〜〜♡
なんだか丁寧な仕事が見て取れる
キレイな味噌カツです!
衣のつき方も、ソースも、とても上品
極めたい名古屋食No.1_b0177345_09535557.jpeg
衣はサックサク、お肉はジューシーで柔らか
とっても美味しいトンカツです
味噌も美味しい
とっても美味しいので
もっとどばあああってかけてくれてもいいけど
そうすると
このサクサクの衣の上品なカツの良さが
損なわれてしまうのかもしれないな
なんとなく
ご主人の美学かもしれない
と思いました

閉店間際で、他にお客さんはいませんでしたが
ワタシたちが入る前から出た後まで
ご主人は、ずっと休むこと無く
仕込みをしたり、包丁を研いだり
とても丁寧に仕事をされている様子でした

次回は
特選もち豚のロースカツにしよう
きっと、美味しいに違いない



by kiroku-mania | 2018-04-17 16:02 | そとごはん | Comments(0)
<< 無料で楽しめる夜景! ワタシの草津のお土産は9割がネ... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧