人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
伊那名物ローメンを食べる!!!
群馬へ向かう道中
ちょっとお腹が空いてきたな〜
というわけで
ちょっと寄り道です

その場所がたまたま
長野県の伊那市で
調べてみたら
「ローメン」という名物料理があるのですね

ほんとは発祥のお店とか専門店とか行ってみたかったんですが
定休日や営業時間の兼ね合いもあり
開いてる中から
いちばん美味しそうなお店に行く事にしました
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_00000381.jpeg
長野・伊那「四万路」さんです!
「すまろ」と読むようです
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_00000784.jpeg
駐車場も敷地内にあって便利です
では行ってみましょ〜〜
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_23540770.jpeg
おおおお、なんだか懐かしい雰囲気w
昔のお店って、こーゆーのとか
たばこのケースで作った置物とか
置いてありましたよねぇ
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_23540781.jpeg
ワタシは、もちろん
伊那名物「ローメン」
こちらでは、トンローメンという豚肉を使ったものと
マトンローメンという羊肉を使ったものと
2種類あります
トンローメンがクセが無いということでしたが
もともと羊肉で作るものだそうなので
それに習って、マトンにしました
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_23540708.jpeg
スープ焼きそばみたいになってますね!
ちょっと固めの麺を、豚骨や鶏ガラのスープで煮込んで
作られるのだそうです

これはなかなかに旨いです〜〜〜
ちょっとクセになる味ですね!
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_23540723.jpeg
テーブルの上に置かれている調味料で
自分好みに味をつけるのも楽しいですよ
ソースやごま油、七味も合う合う合う〜〜!!
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_23540783.jpeg
相方は、もうひとつの伊那名物
 "ソースかつ丼 ロース肉"
さすが、とんかつラバーズです
信州産駒ヶ岳山麓豚を使用してるそうです
伊那名物ローメンを食べる!!!_b0177345_23540701.jpeg
お肉がめっちゃくちゃ美味しい!!!
柔らかくてジューシー
脂身も少ないですし、上品な甘さ
コレはイケてます!!
相方も近所にあったら間違いなく通うと言ってましたw
でも、ワタシもそう思います
ほんと美味しかった!

たまたまでしたが
良いお店に来れてよかったな〜♬
また近くに来ることがあれば、寄りたいです!!



by kiroku-mania | 2018-03-20 16:52 | そとごはん | Comments(0)
<< カウンター席でおにぎりを握ってもらう おいちい豆かん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧