人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
初秋の銀閣寺へ
もう桜が咲きそうだというのに
秋の話です
ずいぶん遅れてスミマセン

銀閣寺キャンデーを食べてたら
相方が行ったことがないというので
関西在住の日本人として、それはイカンな、ということで
銀閣寺に行ってきました
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224053.jpeg
正式には東山慈照寺です
カッコして銀閣寺と書かれています
金閣寺や銀閣寺というのは
通称ですもんね
なんにも意識せず呼んでいますが
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224057.jpeg
ワタシもずいぶん久し振りです
昔、金閣寺のあとに、銀閣寺にやってきて
え!全然銀色とちゃうやん!
と思った記憶があります

相方もそれは同じく思ったようですw
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224195.jpeg
向月台、というのだそうです
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224044.jpeg
この時は11月の最初だったので
紅葉は少しだけ
色付き始め、というやつでした
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224163.jpeg
銀閣寺の敷地内の山を少し登ってきました
紅葉の盛りはすごくキレイなのでしょうね!
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224122.jpeg
でも今もじゅうぶん、キレイでした!!!
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224117.jpeg
近くで見るより
コッチからの方が素敵です!
みなさまも少し時間をさいて
是非のぼってみてください
初秋の銀閣寺へ_b0177345_18224032.jpeg
半分以上が外国人の観光客で
歩きづらいほど人で溢れかえっています
参道もヒトだらけ〜〜〜
ちょっと落ち着かないなーというところもありますが
人気観光地ゆえ
それも致し方ないですね



by kiroku-mania | 2018-03-17 18:38 | たび | Comments(0)
<< 秋は群馬で温泉三昧(予告編) お米のお礼でチョコがやってきた >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧