人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!
熊本のたび
ずっと山の風景が続いていたので
ちょっとだけ趣向を変えてみます

短い日程で、色々行きたいところが山ほどある中
相方のたっての希望で
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335247.jpeg
「阿蘇猿まわし劇場」に行ってきました
最初ワタシは、え〜〜〜別に行かなくても・・・なんて言ったのですが
珍しく結構強い希望だったのです
そんなにお猿さんが好きだったのでしょうかw
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335140.jpeg
ひとつ前のショーが終わるまで
屋外にいてるおさるさんにおやつをあげることができます
お野菜や果物等結構豪華メニューです!
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335264.jpeg
あげてみましょう!!
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335169.jpeg
みんなおやつ待ちしてます!!!
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335112.jpeg
どうしても可愛い小猿ちゃんにあげたくなるのが
人間の性というものでして・・・
あんまりえこひいきしたら
大人の猿が、きぃいいいいいいいいいいっっつ!!!!
と、金網を揺らして大激怒していました

ごめんね
でもそんな態度したら
ますますもらえなくなるよう・・・
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335132.jpeg
ワタシたちは、14:30からの回を観ます!
二組のコンビが出てくるようです
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335186.jpeg
ワタシたちの前の回は
外国人の団体さんが居て、いっぱいでしたが
平日のせいか、2回目はヒトは少なめ
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335206.jpeg
コチラは、勇次くんと常次さんコンビ
とっても芸達者で、とても面白いんです
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335267.jpeg
こちらは、おちびちゃんのまつくん
かき松さんコンビです
ちっこい体で一生懸命芸を披露してくれます
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11335185.jpeg
まだまだ勇次くんには及びませんが
可愛らしいですよ〜
それにしても
おさるさんの身体能力の高さには驚かされます!
阿蘇猿まわし劇場にいってきました!_b0177345_11460245.jpeg
震災で、この劇場も
天井が落ちる等大きな被害があり
しばらくショーが出来ない状態だったのだそうです
猿回しの方々も、地方を巡業する等していたそうですが
勇次くんと常次さんは
震災後にここでやるのは、今日が初めてです
と、おっしゃっていました

楽しい猿回しの裏にも
色々大変なことがあって
それでも健気に頑張っているおさるさん達を観てたら
なんだか泣けてきてしまいました
楽しい場なのにスミマセン・・・

これからも、沢山お客さんに来てもらって
どんどん賑やかになってほしいなと
心から思っています
これからも、元気でいて
みんなを楽しませてほしいです

最初は気乗りしていませんでしたが
相方のおかげでとても楽しかったです!!!

みなさまも阿蘇に行く折があれば
是非お出掛けくださいね〜!



by kiroku-mania | 2018-02-04 16:33 | たび | Comments(0)
<< 女子会向けカレーなのかもね ひつじさんのドーナツはオイシイ... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧