人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
極楽饅頭は買った方が良い!
先日載っけてた
別府の地獄めぐり

その中で、書いていた
海地獄のすぐ近くにお饅頭屋さんがあります
「極楽饅頭本舗」さんです!
極楽饅頭は買った方が良い!_b0177345_00314633.jpeg
コチラで売られている
"極楽饅頭"が
と〜〜〜〜っても美味しいんです!
極楽饅頭は買った方が良い!_b0177345_00314618.jpeg
海地獄の地熱を利用して蒸されているんだそうです!
なんだか身体にも良さそうな気持ちにさせられますw
極楽饅頭は買った方が良い!_b0177345_00471202.jpeg
640円の小を買ってみました!
極楽饅頭は買った方が良い!_b0177345_00314656.jpeg
カタチにも特徴があって
普通の温泉饅頭とは全然違います
とっても小さくて、大きさは親指より少し大きいくらいかな?
ひとくちでペロリなので
ほんとに気軽につまんでしまいます
極楽饅頭は買った方が良い!_b0177345_00314669.jpeg
それでもって、皮が薄いので、お腹に溜まらないし
あんこも甘過ぎないので
とっても軽いんですよね〜〜〜
でも蒸してあるからモチッと感もあるし
コレ好き〜〜〜〜♡

個人的に、お饅頭ランキング上位入賞です!
自分用にもお土産用にもオススメ!
(日持ちはそんなにしないんですけどね・・・)

もし次別府に来たら
また極楽饅頭は買いたいな!と思います!
あああ〜お腹すいてきたな〜w



by kiroku-mania | 2018-01-13 16:31 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 可愛いだけじゃない!酵素ドリン... うまか亭でうまかぁ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧