人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!
今日は大分・別府のおはなしです

朝早くに佐賀関に到着し
→そのときのようす
その後、どんどん北上して
やってきました!憧れの別府!!
まずは温泉、でも良いんですが
食いしん坊なので
まずは、朝ごはん!!です!!
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09270145.jpeg
別府の中で数ある温泉地の中でも
通が好きそな渋どころ「明礬温泉」にあります
「岡本屋売店」さんで朝ごはんです〜
朝8時から開いてるので、早起きさんにピッタリです!
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09270119.jpeg
温泉旅館岡本屋さんが経営する売店部門で
温泉の噴気で蒸した"地獄蒸したまご"を使ったメニューが食べられます
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09270128.jpeg
ひゃっほ〜〜〜〜おぅ!
調子に乗って、色々頼んじゃいましたよ
窓の外には、湯ノ花小屋と立ち上る湯煙も見えます
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09270182.jpeg
お店一番の名物は
"元祖 地獄蒸しプリン"
ほろ苦いカラメルと、たまごの濃い味わい
なかなか美味しいですよ〜〜
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09270065.jpeg
ワタシのお目当てはコレ
"地獄蒸したまごサンドイッチ" 500円です
見本の写真ではもっと卵ぎっしりでしたがw
それでもめっちゃボリューミー!!
んできゅうりがすんごいシャキシャキで新鮮だったのが印象的
満足しましたよぅ!美味しかったです!
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09270049.jpeg
相方は夏季限定の"氷地獄"
中には地獄蒸しプリンが丸ごと入ってるんです
でも、氷はフツウです
かき氷屋さんとは違うんでねw

どれもとっても美味しいので
調子に乗って、もう一品
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_23434572.jpg
"温玉かけごはん"です〜〜〜
なんてゆーか、これ絶品です!!!
コレもう1回食べたいなぁ
300円とめちゃリーズナブルなんですが
まあまあ量もありますし
なんといっても旨い!!!
別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ!_b0177345_09274565.jpeg
甘いタレと、温玉と、海苔とネギ
混ぜたら悶絶の旨さです
もう絶妙なんですよね
家でもやりたいけど、出来そうで出来ない

もしまた別府に行ったら
朝ごはんに、温玉かけごはん
コレ、マスト!!
大満足の朝ごはんとなりました〜〜〜!!!



by kiroku-mania | 2018-01-07 17:26 | そとごはん | Comments(0)
<< 話題のロクメイコーヒーに行って... いろいろおかずでおとくなランチ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧