人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
いろいろおかずでおとくなランチ
9月のはなしです

お互い環境が変わって、なかなか会えないけれども
中学生の時から、ずーーーっっとずっと仲良しの友達と
久々に遊んできました!
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161716.jpeg
友達が予約してくれたお店
奈良「イーハトーヴ SORA」さんです
お得なランチが人気で行列ができることもあるそうですよ〜
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161770.jpeg
福祉施設が運営しているお店だそうで
レストランの他に
食材や加工品なども売られていますよ!

ではでは
早速ランチをいただきましょー!!
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161627.jpeg
最初に出てきたのは
"長芋そうめん"
こんな風に食べても良いんですね〜
爽やかで美味しかったです!
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161640.jpeg
次々とお料理が運ばれてきました!
わ〜〜〜〜〜ほんとに盛りだくさん!!
色んな食材、色んな料理法
これだけ自分で作ろうと思ったら、ほんとに手間ですよね

ごはん、味噌汁、それと副菜がいっぱい
メインも別皿でやってきました!

なんとこれで¥1280です!
これだけ色々食べられてこの値段は安いなと思いましたよ!

いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161747.jpeg
コチラが副菜

奥のサラダから時計回りに
冷奴〜ひじきの佃煮のせ
ウインナーのカレーフリッター
かぼちゃきんとん
れんこんとさつま芋のバターしょうゆキッシュ
きのこのアヒージョ
真ん中の赤いのは、紫キャベツとブルーベリーのマリネ

どれもとっても美味しいです〜〜〜♬
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161780.jpeg
メインは、"塩レモンバジルチキン"
そしてこっちにもサラダとポテト
お肉も柔らかくてジューシー
美味しかったです!
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161643.jpeg
なんとプラス200円で
ドリンクとデザートがつくんです!
値段的にちょっとしたもんだろうな・・・と思ってたら
ものすごい立派なものがでてきてビックリw
紅茶はポットで出てきましたし
デザートも3種類も!
いろいろおかずでおとくなランチ_b0177345_23161734.jpeg
ちょっとうろ覚えですが
ロールケーキと、いちじくのパウンドケーキ
それとバニラアイス
ジャムは、なんだったけなぁ・・・

なんにせよ、とってもお得です!

スタッフさんの中には
障がいを持った方もいらっしゃいますが
みなさんとっても楽しそうに生き生きと働いている姿が
とても印象的でした
でも
福祉施設の運営するレストラン、という枠を越えて
とても美味しくてリーズナブルな良いレストランです

また行きたいな〜〜
今度は家族でも来てみたいです!



by kiroku-mania | 2018-01-06 17:16 | そとごはん | Comments(0)
<< 別府最初の朝ごはんは岡本屋でキマリ! 温泉好きの憧れ!別府を目指す! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧