人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
お昼しか開いてないラーメン屋さん
場所的には行きやすいとこにあるんですが
営業時間が短くて
お昼間しかやってないということで
なかなか行く機会がなかった
奈良のラーメン屋さん
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075760.jpeg
「ふじ門製麺」さんです
たまたま、営業時間内近くにいてたので
行ってみました〜〜
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075737.jpeg
コレがメニューです
「だし」が2種類から選べます
魚だしと豚だしです
魚の方は、北海道産真昆布が主体の魚介系スープ
豚の方は、数種の豚骨部位と、三河赤鶏を炊き上げたものと
魚介出汁とのWスープだそうです
そして
「麺」は細麺と中太麺から選びます
お店の推奨は、魚には細麺、豚には中太麺
オススメ通りにしてみました
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075936.jpeg
ワタシは、魚だしにしましたよ〜
最近、あっさりしたスープの方が身体に合うのですw
大きなチャーシュー、揚げたレンコンと牛蒡と煮玉子がのっかってます
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075813.jpeg
コチラが細麺ですね〜
つるつるのどごしがよく、美味しいです
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075835.jpeg
コチラが、相方の豚だし
数年前からブームのエスプーマ仕立て
魚に比べたら、濃厚な味です
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075812.jpeg
中太麺ですね〜
モチモチしていて美味しいです
北海道産小麦100%なのだそうです
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075851.jpeg
ラーメン屋さんの小丼ってほんと魅力的で
ついつい頼んでしまうんですよねぇ
こんなんやから痩せられません
チャーシュー丼です
お昼しか開いてないラーメン屋さん_b0177345_19075914.jpeg
ワタシ的には、魚出汁の方が美味しかったです
なかなか端正な味で、美味しかったです

あとは
短い営業時間内で行ける機会がほとんどないし
奈良では、他にも美味しいラーメン屋さん
結構たくさんあるので
リピートはどうかな〜ってとこです!



by kiroku-mania | 2017-12-03 19:26 | そとごはん | Comments(0)
<< さよなら浅野屋 十津川村の湯泉地温泉へ!泉湯編 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧