人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
続・おっちゃんたちとの宴
毎日すっかり寒くなりました
みなさま、風邪などひいていませんか?
ほんとに早いもので
クリスマスまであと1ヶ月になりました!
うちは、もう11月初旬に飾り付けはしましたが
え〜〜もう1年経ったんやなぁと
感慨深くなったりしてました

さて、今日のはなしは
学生さんたちの夏休みもそろそろ終わるころ
相変わらず、季節外れですが
コツコツ追いついていきたいと思いますw
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10410990.jpeg
いつも仲良くしている、職場のおっちゃんたちと
定例?の飲み会です
今となっては、皆さん前職場の方々です
近鉄奈良駅すぐ「ほおずき」さんです
→前回のほおずきさんはコチラ
海なし県なのに、魚がなにげに美味しいのです
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10410979.jpeg
つきだしは、"まぐろのユッケ"
時々どーでもいい不味いつきだしを出す店があって
こんなのでお金取られるのか〜と思ったりしますが
こーゆーつきだしなら大歓迎なのです
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10410912.jpeg
だいたい、いつも本日のおすすめから選びます
これは、"剣先イカ造り"
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10411011.jpeg
"カンパチ造り"
ワタシが生魚をこよなく愛していることを
熟知しているおっちゃん方は
いつもお造りをガンガン頼んでくれますw
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10411095.jpeg
"本まぐろ造り"
いやぁあああ〜〜〜美味しいわぁああ✨
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482068.jpeg
コチラではあまり見かけないメニューがあり
早速頼んでみました
"白エビの天ぷら"
富山からやってきた白エビ
あ〜〜〜〜また生の白エビ食べに行きたいなぁああ!
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482066.jpeg
珍しく、ここから揚げ物パレード
"鰯の天ぷら"
かりっとふっくら美味しかったですよ〜
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482025.jpeg
"稚鮎の天ぷら"
稚鮎って美味しいですよね〜
おとなより骨も身も柔らかくて
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482114.jpeg
コレは、ワタシが頼んだ
"新レンコンの天ぷら"
おっちゃん方にはあまり人気がなくw
でも、レンコンって大好きなんですよねぇ
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482119.jpeg
"馬刺し イチボ"
これまであまり馬刺を食べる習慣がなかったですが
相方が仕事で、熊本の震災支援に行って
それから食べるようになり
ワタシも大好きになりました〜
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482108.jpeg
"う巻き"
だし巻きとかうなぎとか大好きです
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10482107.jpeg
"すじの煮物"
前回も食べて美味しかったので
リピートしてみました
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10483893.jpeg
夏です
"鱧の天ぷら"
関東の方はあまりハモは食べないと
テレビで聞いたことがありますが
関西では、ハモは夏の風物詩です
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10483820.jpeg
おっちゃん大好き
"ししゃも"
ワタシは、魚卵が食べられないので
ししゃもも食べませんが
フォトジェニックだなぁと思いましてw
続・おっちゃんたちとの宴_b0177345_10483815.jpeg
定番の焼きおにぎりで〆

気付けばいつも閉店時間になって
お店を追い出されるパターンw

この秋、職場が変わってしまって
また10月アタマにでも飲もうと言っていたのに
いまだお誘いがありません・・・w
こっちから誘うと催促になるので
(お金を一切払わせてもらえないので)
なんとなく、言いにくいし
まああ
年末、忘年会とかあるかも?ないかも?です

とにかく
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます
ごちそうさまでしたぁあ
ありがとうございました!!!



by kiroku-mania | 2017-11-26 17:37 | そとごはん | Comments(0)
<< 有馬散策 極楽寺+町歩き編 念願のひまわり畑へ! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧