人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
福井おでんとやらを食べにいってみた
福井の名物といえば
こないだ載っけてたソースカツ丼に越前そば
などなど、色々ありますが
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21290126.jpeg
おでん 一品料理の「石田屋」さんです
JR福井駅のすぐそばにあります

お店のすぐ横の看板には
有名な福井名物のお店がいくつか書かれていて
その最後が石田屋のおでん。
まあ、自己申告(自分で書いちゃってる)ので
よそもののワタシは何ともいえませんがw
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21285996.jpeg
おでんメニューは色々豊富
ただ、夜遅めだったせいか
頼んだもの、半分くらい品切れでした

しかもオーダーし終わって
だいぶ経ってから売り切れですって言われ
なんとなく他に頼む気が失せてしまいましたw
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21290100.jpeg
そして、頼んだもので売り切れてないものの
半分くらいがやってきました
お鍋の風情は良い感じですね
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21290073.jpeg
厚揚げ、大根、糸こんにゃく、車麩
なんだか地味なラインナップになってしまいましたw
でも、まあ、売り切れだから仕方ない
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21285931.jpeg
とにかく、厚揚げがおっきいんです!
長辺が12〜13センチくらいあるような。
岸田の厚揚げ、とかいうやつで
福井県産の大豆を使って作られているみたいです

最初の段階で
オーダーしていた、焼揚げ
これも岸田の厚揚げなのだそうですが
まさか、こんなに厚揚げが大きいとは思わなかったw
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21290034.jpeg
しかも、他のおでんに乏しい中で
厚揚げばっかり食べるハメにwww
ちょっと飽きてしまいました
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21285994.jpeg
福井おでんの特徴は
鰹節や鯖節、鰯節に鶏ガラなどで取った出汁です
飲める程薄い、透明なスープのようです
最後にお出汁を飲ませてくれますが
そこが、ほかのおでんと違うところですね!
福井おでんとやらを食べにいってみた_b0177345_21285992.jpeg
もっと詳しい説明も店内にありました

もちょっと品切れが少なかったらいいな 笑
あと注文時に
売り切れてるとか教えてもらえたら
代替え案も色々考えられるので
バイトさん、もちょっと在庫把握してほしいわん

お出汁の味は美味しかったですよ〜



by kiroku-mania | 2017-10-04 21:51 | そとごはん | Comments(0)
<< 美味しくて豪華なカレーランチ 今年はいつになく食べなかった >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧