人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
新田佳子さんの器をお迎えするの巻
5月の頃
友達と一緒に滋賀に行った折
長浜で雑貨屋さんに行ってきました
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190361.jpeg
「季の雲」さんです
以前にれんこんの箸置き等を購入したお店で
とっても久し振りになりました
→とっても可愛い箸置きなのです
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190474.jpeg
この時、ちょうど
新田佳子さんのガラス展をやっていて
涼しげな器が沢山並んでいました
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190368.jpeg
色々悩んで、ふたつだけお迎えする事にしました!
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190464.jpeg
ハイ〜こちら!!
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190477.jpeg
なんだかワタシにはクラゲにしか見えないのです
まあ実際のところは、逆さにしたら、です
不規則なストライプと、不規則なうねりが
自然の生き物のようで
それがとても心地よいです
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190470.jpeg
この側面のでっぱりは
手で持った時に指に馴染んで
とてもしっくりします
新田佳子さんの器をお迎えするの巻_b0177345_22190387.jpeg
上から見ても美しいですね

これでつめた〜〜〜い飲み物とか飲んだら
美味しいだろうなぁと思い
我が家にお迎えしてみたのですが
もったいなくて、まだ使えてませんw
洗う時欠けても嫌だしねw



by kiroku-mania | 2017-08-27 17:18 | へや | Comments(0)
<< 琵琶湖畔のオサレカフェへ 地魚ってコトバにヨワイの >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧