人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
地魚ってコトバにヨワイの
やっと週末がやってきました
今月はバタバタ気忙しい
ちょっとゆっくりしようと思います

さて、5月頃のはなしです
三重をぐるっとドライブしていたら
夜も遅くなり、いつの間にか和歌山に・・・
地魚ってコトバにヨワイの_b0177345_10032051.jpeg
勝浦「義兵衛」さんです
夜も遅く、どこも開いていなかったので
数少ない選択肢の中から飛び込みで来てみました

メニューはくじらとまぐろ推しな海鮮色々
とりあえず、わかりやすく丼にしてみました
地魚ってコトバにヨワイの_b0177345_10032156.jpeg
相方は"まぐろ しらす たい丼"
なかなか肉厚なお魚がどっさり
こーゆー分厚いおつくりとか見ると
ヨッシャァアアア!と思いますね
小鉢は、まぐろを甘辛く炊いたやつ
地魚ってコトバにヨワイの_b0177345_10032103.jpeg
ワタシは"地魚丼"
地魚って響き、とっても惹かれてしまいます
だって、いかにも新鮮で美味しそう
いつも選んでしまいます

この日は、まぐろ、鯛、カジキ
小鉢はしらすでした
地魚ってコトバにヨワイの_b0177345_10032112.jpeg
うぃいいい〜〜〜〜〜〜
地魚ってコトバにヨワイの_b0177345_10032142.jpeg
お店がくじら推しなので
"くじらの竜田揚げ"
くじらはほんとに久し振りに食べた
地魚ってコトバにヨワイの_b0177345_10032009.jpeg
"まぐろの磯辺揚げ"
直前に食べたすし久のとんぼまぐろの竜田揚げが
めちゃ美味しくて感動した後だったので
→すし久はコチラから
調子に乗って頼んだんですが
油っぽくて、身も固く、まあフツウでした・・・

これだけで6千円近くかかって
味、量、質との兼ね合いを考えたら
なんだか高く感じます
相方は、やっぱり勝浦は観光客価格や!と
お気に召さないようでした
ワタシ的にも、リピートは無いかなぁ

勝浦では数回食事してるんですが
なんかあんまり良いイメージが無いなぁw



by kiroku-mania | 2017-08-26 17:03 | そとごはん | Comments(0)
<< 新田佳子さんの器をお迎えするの巻 滋賀のご当地パン >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧