人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ぶりのべっこう寿司がたまらん
さて、先日載っけていた
三重・尾鷲の九鬼漁港
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194911.jpeg
お目当ては、やっぱり食べ物でした
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194866.jpeg
「網干場」と書いて、「あばば」と読みます
九鬼町の町おこしとして
地元の方々がボランティアで運営している
町内唯一の食堂なのだそうです
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194835.jpeg
お店は海のすぐ目の前です
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194903.jpeg
まずは、本日の一品から
"ぶりのべっこう寿司3貫"です
コ、コレ!!!!
うまぁああああぁぁぁ!!!!!!
絶品です!!!

九鬼周辺の漁湾は、明治から昭和にかけて
日本ブリの3大漁場のひとつとして栄えていたそうです
昨日にも書きましたが、今年は豊漁だったそうですよ
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194778.jpeg
あかん、もう一皿追加です
コレは美味し過ぎるわぁあああ
今でも忘れがたい一品、いや逸品です
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194883.jpeg
定食は2種類
そのうちのひとつ、相方がオーダー
"海の気まぐれフライ定食"
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194807.jpeg
むつの唐揚げ、鯵フライ
小むつの串あげ、小桜海老と野菜のかきあげ
ナスとししとうの天ぷらです
小むつ、一匹食べましたが美味しかったですよぅ
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194984.jpeg
生魚をこよなく愛するワタシは
"網干場まかせの刺身定食"
小鉢の種類は、フライ定食と同じですね
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194724.jpeg
この日は、ぶり、平目、マグロの三種盛り
美味しかったですよ〜!!

でも
ぶりのべっこう寿司にはかなわない
同じぶりを使ってるのか使ってないのか
べっこう寿司ばっかりいっぱい食べたら良かったと
相方の弁w
ぶりのべっこう寿司がたまらん_b0177345_18194852.jpeg
お土産に、網干場名物の
たこめしを買って帰りました
みょうががさわやかで、めちゃ美味しかったです!

お魚はその日の日替わりだそうです
べっこう寿司また食べに行きたいなぁ
ごちそうさまでした!



by kiroku-mania | 2017-08-20 18:19 | そとごはん | Comments(0)
<< 滋賀のつけ麺の名店へ 小さな漁港にやってきました >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧