人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
たまにはパスタ
夏だというのに
ぱあっとした青空がなかなか広がらない
どんより曇りがちな毎日ですね
ワタシもなんだかどんよりしがちな毎日です

5月のはなし
久し振りな友達とごはんに行ってきました
たまにはパスタ_b0177345_17131473.jpeg
奈良のもうすぐ潰れるイトーヨーカドーの中にある
「アルティジャーノ匠」というイタリアンです
オープン当初、大昔に一度来た事があるけど
ほんっとに久し振りです
たまにはパスタ_b0177345_17131498.jpeg
ワタシは
"生ハムシーザーサラダセット"
18ヶ月熟成のパルマ産生ハムだそうですよ
たまにはパスタ_b0177345_17131457.jpeg
友達は、ちょっとリッチにw
"奈良の彩り15種野菜のバーニャカウダセット"
ヘルシーだなぁもし
たまにはパスタ_b0177345_17131372.jpeg
フォカッチャは、姉妹店「アルション」さんのです
行った事あるのでリンク貼っときますね
→パン屋さんのほう
→レストランのほう
たまにはパスタ_b0177345_17131329.jpeg
さて、パスタですが
12種類くらいある中から選べました
ワタシは
"大葉のジェノベーゼ メッツォリングイネ インゲン豆と共に"
フツウに美味しかったです!!
最近パスタを食べる機会が減ってるので
たまに食べると美味しいなぁと思います
たまにはパスタ_b0177345_17131465.jpeg
友達は悩みに悩んで
"大和肉鶏の有機卵と農家のベーコンのカルボナーラ"
なかなか濃厚でしたよ〜
でもカルボナーラはうちで作っても美味しいのだ
たまにはパスタ_b0177345_17131555.jpeg
デザートは2人とも
季節限定の
"特製クレームダンジュ
シチリア産ブラッドオレンジのジュレと旬の柑橘と共に"
たまにはパスタ_b0177345_17131324.jpeg
そして、〆のカフェオレ

今週末は急遽相方が出勤になったので
またひまちんになった
録り溜めた「ひよっこ」を見よう
最初はそうでもなかったのに
宗男さんが上京して以降、めちゃ好きになりました
あの週は神回の連続だったな〜

音楽の仕事してた時はそんなでもなかったけど
ゴイステ(懐かしい)とか銀杏ボーイズとか
聞きたくなる今日この頃



by kiroku-mania | 2017-08-18 17:13 | そとごはん | Comments(0)
<< 小さな漁港にやってきました 久し振りに大正に来てみたものの >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧