人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
久し振りに大正に来てみたものの
3連休が終わってしまった
でも、ほんっとに久し振りに
ほとんど何もせず、ゆっくり過ごせました
3日でしたことといえば
部屋の掃除
あとはお昼寝と録画したビデオをずーっと観てただけ

どんどん身体が怠け者になってきてます
なんだか動かないのです

5月のある日
沖縄料理が食べたいなということで
大阪・大正まで
大正は、リトル沖縄といわれるくらい
日本でいちばん、沖縄県出身者さんが多い街です
なので
沖縄の食材を扱う店や、料理屋さんも沢山あるのです

ほんとに久し振りです
沖縄に住んでいて帰ってきたばかりの頃は
沖縄の空気が恋しくて
よく出没していました

お目当てのお店が臨時休業してたので
急遽、近くのお店を探してみました
久し振りに大正に来てみたものの_b0177345_16224553.jpeg
大正の中央中学校裏にある「沖縄そば たえ」さんです
駅からも離れているし、ほんとに地元の方向けな感じです
中途半端な時間にも関わらず
店内には、お客さんが数名飲んでいらっしゃいました

見るからによそ者感満載の客が来て、驚かれたのか
いらっしゃいの声もないお店の方達・・・
ワタシたち浮きまくりですw
久し振りに大正に来てみたものの_b0177345_16230358.jpeg
ワタシはそーきそば、注文です
なんか、ソーキがちっちゃいのしか無かった
ということで
3枚肉がおまけでついていました
なので、普段のソーキそばとは違うビジュアルです
久し振りに大正に来てみたものの_b0177345_16232334.jpeg
相方は、フツウの沖縄そば

なんというか
スープの味が薄過ぎて
麺をすすった時に、粉の味しかしないんですよね
ちょっとあんまりにも薄過ぎるかな
スープ飲んで、やっと
あああ、味するかな〜って感じでした

そばは、何度も何度も
数えきれない程食べてますが・・・
まあ、たまたまこの時だけだったのかもしれません

そば以外にも
ちゃんぷるーとか島らっきょとか
ぐるくんの唐揚げとかもありましたよ
でも
ちょっと居心地が悪かったのでw
他のお店で仕切り直しです
その様子はまたアップしますねぇ



by kiroku-mania | 2017-08-17 17:06 | そとごはん | Comments(0)
<< たまにはパスタ お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧