人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α
これまでにも2度載っけてきた
「お伊勢さん菓子博」ですが
赤福編、食べ物編に続いて
今日は企業ブース編+その他展示ブース編です
ほんとはもっと細かく載っけたらいいのですけど
正直、菓子博に良い印象がなく
これ以上語れないのですw

まずは企業ブース
大手の有名メーカーはみんな出てました
でも、どこもヒトがいっぱいだし
時間で区切るイベントが多くて
うまくタイミングがあって、すっと入れるとこはほぼ無いです
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_17104389.jpeg


ロッテのブースには、マーチ君
一緒に写真撮ってくれます
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460717.jpeg
歴代のすべてのコアラのマーチが展示されてました
中には激レアもあるそうです
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460585.jpeg
おおおお森永のブースには、キョロちゃん!
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460658.jpeg
コチラはサービス精神旺盛で
カメラを向けるとポーズしてくれました
可愛いです

その他
無料で商品を配布しているとこもありましたが
ヒトが多過ぎて、ほとんど入れないです
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460636.jpeg
ヤマザキでは
"伊勢茶入りクリーム&つぶあんのランチパック"
貰いましたぁ〜〜〜!
コレはなかなか美味しかったのです
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460554.jpeg
不二家では"伊勢茶カントリーマアム"
いせわんこ柄が可愛い
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23461967.jpeg
無料でもらったお菓子たちです〜
上の2つ以外にも
ベビースターラーメンや、つぶグミ、乳酸菌ショコラ
まああ・・・こんなもんです・・・

その他、お菓子で作る
工芸菓子などの展示ブースもありました
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460737.jpeg
おおおおお〜〜コレ全部お菓子で出来てるのです
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460664.jpeg
すごいね〜〜〜〜〜
細やかな仕事です
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23462025.jpeg
このお伊勢参りの風景も全部お菓子!
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460639.jpeg
その他、お菓子にまつわる色々
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_23460535.jpeg
コレクターも多い、お菓子の押し型
などなど

敷地は広大でブースも広範囲にあるのですが
全体的にイスやテーブル等が圧倒的に少なく
みんな道ばたで座って食べたり飲んだりしていましたし
休む場所も無く
ほんとうに疲れてしまいました

なんといってもこんな郊外にあって
駐車場は2000円、入場料もひとり2000円×2人分で
入るだけで6000円ですよ
いざ中に入っても、何するにもお金がかかって
お金を使わずに楽しめることがほとんどありません
そのわりに、全部しょぼい
無料なのは
人数制限で入れない企業ブースと
それこそ、工芸菓子見るくらいかな・・・

いせわんこは可愛くてテンション上がるのですが
お伊勢さん菓子博 企業ブース編+α_b0177345_21220470.jpeg
みんなが写真を撮りたくて、群がってくるのに
スタッフはそばについて立ってるくせに
知らん顔で整備もしないので
順番は、ぐちゃぐちゃです
シャッターを押してと頼んでも断られます
なんだかなぁ

きちんと、並んでもらって
順番に写真撮ってくれたら
グループみんな写れるし、順番も守れるし
良いと思うのだけど
そんな簡単な事も出来ないんだなぁと呆れてしまいました

正直、色んな面から見ても
入場料+駐車場代分の価値は
まったく無いですし
わたしたちも二度と行く事無いかな〜

まあ、あくまで主観ですのでね



by kiroku-mania | 2017-08-16 17:44 | たび | Comments(0)
<< 久し振りに大正に来てみたものの 初めてのやよい軒 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧