人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
憧れの道後温泉 霊の湯編
さてさて
今日は1月の愛媛旅です
以前に道後温泉の神の湯のはなしを書きましたが
今日は、霊の湯のはなしです
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22365780.jpeg
霊の湯というのは
神の湯よりちょっとプレミアムなお風呂なのです
一度に入れる人数も、神の湯よりぐっと少なく
週末等は数時間待ちも当たり前ということで
この日はうんと早起きして
6時の開館と同時にやってきた訳です
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364585.jpeg
無事、待ち時間無しで霊の湯の入浴券をゲットです
しかも、さらにプレミアムな
3階個室の休憩室付き✨
そんでもって時間に余裕があれば神の湯にも入れます
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22480447.jpeg
きましたよぅう3階個室✨
ロマンたっぷりでテンション上がります
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364463.jpeg
お部屋からは、普段見る事の出来ない
道後温泉本館の内側が眺められます
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364545.jpeg
建て増しで
ものすごく複雑なつくりになってますね〜
それもまた独特の雰囲気を醸し出していて素敵です
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364410.jpeg
神の湯の貸浴衣は、湯玉柄でしたが
(最初のリンクから、神の湯編を見てね〜)
霊の湯は、白鷺柄です
道後温泉の白鷺伝説が由来です
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364574.jpeg
さああ、いきましょ〜
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364525.jpeg
わ!独り占めです
思わずパチリ・・・w
ずいぶんこじんまりしたお風呂です
数人入ればいっぱいになりそう
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364449.jpeg
石けん箱も、椅子も桶もみんな木製
湯玉柄のみかんせっけんも
買わなくてもついていました!
使わないけどねw
ちなみに神の湯にはついてない貸タオルもついてます

泉質等は同じですが
人が全然来なかったので、ひたすらゆっくり浸かれました
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22365766.jpeg
お部屋に戻ったら
お茶と坊っちゃん団子の接待がありました
ああああ、ノスタルジィ
温泉でゆっくりして、お部屋で甘いもの食べてゆっくり
贅沢だ〜〜〜最高です〜〜〜
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364544.jpeg
夜が明けてきました

夜の風景も、朝の風景も味わえて
冬の朝イチ風呂はお得です
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_22364604.jpeg
夜とはまた違う雰囲気ですね

ちなみに、霊の湯のチケットには
皇室専用の浴室・又新殿の観覧もついています
写真撮影は禁止ですが
それはそれは豪華な玉座やお風呂など
一見の価値ありです
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_23195646.jpeg
ちなみにコレは外からの又新殿
中はスゴいですよ〜
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_23195635.jpeg
ちなみに3階個室の一番端
夏目漱石ゆかりの坊っちゃんの間もあります
憧れの道後温泉 霊の湯編_b0177345_23195698.jpeg
まあ、なんの変哲もない部屋ですがw
ちょっとした説明等はあります

お風呂の雰囲気等は神の湯の方が素敵ですが
道後温泉ならではの
ノスタルジックで
ゆったりした時間の流れを感じるなら
霊の湯個室はとても良いですよ〜
ほんとに贅沢な気持ちになれます

行って良かったなぁあ
連れてきてくれた相方に感謝です!!
ありがとぉおおぅぅぉぅおうおう


by kiroku-mania | 2017-05-10 17:36 | たび | Comments(0)
<< ラーメンじゃなくて中華そば みまさかジビエのパスタソース >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧