人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
和カヌレ
ワタシが住んでるところは田舎なので
日常的にはお目にかからないですが
カヌレ、美味しいですよね
あの
ねっちり感がたまらんのです
和カヌレ_b0177345_11574639.jpeg
そんな訳で、都会に出た折に
相方に頼んで、連れてってもらいました
大阪・桜川「カヌレ堂」
またの名を「カヌレ・ドゥ・ジャポン」

入ったらもう!すぐ!ショーケースw
一人二組くらいしか入れない小さな店舗です
和カヌレ_b0177345_11574679.jpeg
ケースには、8種類のカヌレが並んでいました
基本はコレを単品で買うか
いくつかのセットで買うかです
和カヌレ_b0177345_11574612.jpeg
せっかくなので、8種類全部のセットにしました
大きさピッタリのカワイイ箱に入ってます

コチラのカヌレは
フランス・ボルドーの伝統菓子をベースにして
和テイストに仕上げてるんです
和カヌレ_b0177345_11574714.jpeg
左上から時計回りに
定番商品の"しろ"(プレーンのカヌレ)
季節限定の"さつま芋"
定番の"珈琲""黒糖くるみ"に"ほうじ茶""抹茶あんこ"
季節限定の"オレンジショコラ"
定番の"あんず"

どれも美味しい♡
どれも可愛い♡
しつこく写真に撮ってしまいましたw

パッケージ等も可愛いので
贈り物等にも良さそうですね〜
ただし、カヌレの値段がわかる人宛限定でw


by kiroku-mania | 2017-02-01 17:00 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 温泉中毒 円成寺で極上紅葉狩りin2016 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧