人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
氷見の番屋街へ
再三書いてますが
おさかなを食べたくてやってきた
富山のたび
氷見の番屋街へ_b0177345_13051061.jpeg
やっぱ氷見でしょう!
ココで海鮮丼食べたり、お寿司食べたり
いろいろしてますが
→お寿司屋さんはこんな感じ
こんなとこでも楽しめます
氷見の番屋街へ_b0177345_13051270.jpeg
「ひみ番屋街」です
食堂あり、お土産あり、お魚あり
大型バスも来る観光地です

わたしたちはある程度計画してたので
ココではごはんなどは食べませんでしたが
氷見の番屋街へ_b0177345_13051257.jpeg
なんだか美味しそう・・・
氷見の番屋街へ_b0177345_13051021.jpeg
こずくらのフライを買いました
こずくら、というのはぶりの子供だそうです
これまた富山ならではですね
しかも
女性の手の平ほどありそうな大きさで100円
新鮮で身がふっくらして美味しいです!
氷見の番屋街へ_b0177345_13051131.jpeg
氷見はとむぎ茶
氷見の番屋街へ_b0177345_13051135.jpeg
外観写真に撮り忘れたw
無料の足湯もあるんです!
泉質は、塩化物強塩温泉で
1分間に157ℓ涌き出しているそうです
氷見の番屋街へ_b0177345_13051167.jpeg
温度は約67度だそうなので
ちょっと加水しているようですね
40度くらいの気持ちよい温度でした
疲れが取れますよ〜
氷見の番屋街へ_b0177345_13051134.jpeg
ちなみに海を望める展望台もあります
道路をはさんで建っているので
車には要注意ですよ〜

食堂も良さげでした
ちなみに下火にはなってきてますが
ポケモンもうじゃうじゃいてました
トレーナーさんは是非w

なかなか楽しい施設でしたよ〜!
次回は、あちこちのお店で色々買って
買い食いなんかもしてみたいです!


by kiroku-mania | 2016-11-27 18:05 | たび | Comments(0)
<< 今年も松茸の季節がやってきたぁ! 念願のニドミ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧