人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
長浜名物!焼鯖そうめん
滋賀県の長浜市といえば
色々美味しいものがありますよね〜
鳥喜多さんとか〜
茶しんさんとか〜

あとは、コチラも人気です
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414783.jpeg
「翼果楼」さんです
テレビ等でも取り上げられていて
休日等は行列が出来ていますよ〜
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414854.jpeg
よかろう、って読みます
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414893.jpeg
2階もなかなかロマンありそうなんで
行ってみたかったんですが
お庭の見える席に通されました
それもまたヨシです
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414752.jpeg
やってきましたよぉおお〜
長浜名物
"焼鯖そうめん"
う、う、うまそぉおお〜〜〜♡
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414816.jpeg
湖北地方の伝統的な家庭料理で
甘辛く炊いて柔らかくなった焼き鯖と
味の染み込んだそうめんが
とってもよく合って美味しいんです〜
でも
量は少ないですよぅw
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414803.jpeg
焼鯖そうめんと合わせて食べたいのが
"鯖寿司"です
肉厚のサバが香ばしく
間にはさまっている大葉としょうがが
めっちゃ爽やかで
旨過ぎる〜〜〜〜〜!!!

個人的にはコッチの方が美味しいかもw
大葉と生姜の仕事が素晴らしい✨
もっと食べたかったわぁああああ♡
長浜名物!焼鯖そうめん_b0177345_13414777.jpeg
もちょっと空いてる時に
次は2階にあがって食べたいな〜


by kiroku-mania | 2016-08-08 19:39 | そとごはん | Comments(0)
<< 長浜でもちパイ 龍神からの帰り道 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧