人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!
ずいぶん前、まだ春の頃
食いしん坊友達とふたりで
ごはん食べてきましたよぅ
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595980.jpeg
三重県・津市の
「イル・グラッポロ」さんです!
佇まいは、普通のレストランですが
料理の写真がやたらと美味しそうということで
やってきました
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595901.jpeg
まずは"トリッパ"から
トリッパは、トスカーナの郷土料理で
牛の胃の煮込みです
のっけから美味しいですよぅ
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595923.jpeg
近くで穫れたという
"猪肉の自家製生ハム"です
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595924.jpeg
自家製パンだそうです
古代ローマで使われていたスペルト小麦の
全粒粉を使った
ファカッチャとグリッシーニ
前出の
猪肉の生ハムを巻いて食べたら美味しいです!

またオリーブオイルがめちゃ美味!!
イタリアで働いていたご主人が
シエナから直接送ってもらっているそうです
11月末に収穫されたオリーブから
フィルターをかけずに精製され
昨年末に届いた物だそうです
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595919.jpeg
お目当てのパスタいきます!
まずは
"手長海老(スカンピ)のトマトソース"
手打ちのフェットチーネにも
トマトが練り込まれているそうです
旨味がとっても濃厚で
美味し過ぎる!!!!!

そんでもって
これだけ手が込んでるのに
安いんです!!
大阪なら倍はかかりそうなクオリティです
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595896.jpeg
"頑固おやじ豚のラグー"
コレは5食限定の本日のパスタです
ピチというおうどんのような太い手打ちパスタです
もっちもち麺に、ラグーが絡んで
うまぁああああ!
どれもこれも、こんなに美味しくて
手間がかかってるのに
こんな値段でいいんでしょうか!
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595879.jpeg
"カルボナーラ・ローマ風"
自家製のパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)
ペコリーノチーズ、卵黄だけから作るカルボナーラです
現地の濃厚カルボナーラは
生クリームは使わないんだそうです
めっちゃ濃いぃいいい
お腹いっぱいなので濃さが3割増w
でもめっちゃ美味しいです!!

今回はパスタがお目当てで来てますので
お魚やお肉料理はなしで
パスタだけを攻めました!
でも
それで大正解✨
次回も絶対そうしよう〜
絶品パスタ!そしてパンナコッタ!_b0177345_00595971.jpeg
デザート盛り合わせです
ドルチェメニューから3種選べるんです
これは
ティラミス
伊賀新米のセミフレッド
パンナコッタ
です

パンナコッタがビックリする程美味♡
こんなパンナコッタ食べた事無い
食感も独特でもっちり濃厚
ほんとに美味しいです!
ビックリしますよ〜

とにかく何食べても美味しいんです
しかも料理の手間と量を思えば
めっちゃリーズナブル!
こんな素敵な店が近所にあったらなぁあ
母や相方も連れてきてあげたい
まじで美味しいので
何度でもリピートしたいです!



by kiroku-mania | 2016-07-17 01:27 | そとごはん | Comments(0)
<< よく通ってるお風呂 おかめとひょっとこ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧