人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
中社にきた!
ずいぶん前に
参拝していた
「丹生川上神社 下社」ですが
今回は
「丹生川上神社 中社」にやってきました!!
中社にきた!_b0177345_00071754.jpeg
どちらも雰囲気は似ていますね!
中社にきた!_b0177345_00071668.jpeg
中社の前を流れる川が
めっちゃくちゃキレイなんです!!
さすがに水の神様のお膝元だけあります
中社にきた!_b0177345_00071669.jpeg
めっちゃ透き通ってますが
新緑を写して緑色に見えますね
めっちゃキレイです
中社にきた!_b0177345_00071750.jpeg
気持ちがいいなぁあ〜
中社にきた!_b0177345_00071716.jpeg
お参り、お参り
中社にきた!_b0177345_00071726.jpeg
境内には大きな木が沢山あって
樹齢800年程の相生の杉や
樹齢1000年の、この「叶えの大杉」など
この木の大きさは
樹高が51.5m、幹回りが7.1mもあって

大杉に両手を当てながら
心の願いをとなえたら叶うと言われてます
中社にきた!_b0177345_00071758.jpeg
いい季節でしたねぇえ
今ではすっかり暑いのにw
中社にきた!_b0177345_00071757.jpeg
"神酒の飴"というのが
売られていました
なめると、ほのかにお神酒の味ですが
アルコール成分は含まれていないそうですよ

たまにはこんな大自然の中で
のんびり過ごすのもよいですね〜


by kiroku-mania | 2016-07-14 21:05 | たび | Comments(0)
<< おかめとひょっとこ 最後の捕獲の地 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧