人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
献上そば
島根に行ったら
美味しい物が色々ありますが
これもはずせないもののひとつですね
献上そば_b0177345_01272628.jpeg
「献上そば 羽根屋」さんです
その昔
明治時代のはなし
大正天皇が出雲市にご宿泊されたときに
ココのそばをいたく気に入り
献上そばと掲げる事を許されたとか
献上そば_b0177345_01272507.jpeg
2階はお座敷席です
なかなか居心地がよさそうです!
献上そば_b0177345_01272658.jpeg
きたぁああああ!
"五色割子そば"
献上そば_b0177345_01272522.jpeg
わぁあああああ
それぞれ、具が違いますね!
とろろだったr、玉子だったり、揚げだったり
なんだかわくわくしますね〜
献上そば_b0177345_01272597.jpeg
薬味も5等分にしてみました!
もみじおろしや、山芋などなど

おそばもきりっとのどごしもよく
とっても美味しかったですよぅうう♬
さすが献上そば!


by kiroku-mania | 2016-06-18 01:44 | そとごはん | Comments(0)
<< 期待値が大き過ぎて・・・ 玉造温泉までやってきたのに。。。 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧