人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
プシプシーナ珈琲へ
以前にココで
最近、コーヒーに凝ってる
という話をしたことがありましたが
旅先でコーヒー豆を買ったりするのも
また楽しみのひとつです
プシプシーナ珈琲へ_b0177345_00191046.jpeg
香川県「プシプシーナ珈琲」さんです
閉店間際に駆け込みました
プシプシーナ珈琲へ_b0177345_00191064.jpeg
オシャレな雑貨屋さんなどで
商品が扱われていたり
旅の間、気になっていたんです
プシプシーナ珈琲へ_b0177345_00191009.jpeg
とりあえず、カフェラテw
ほんとはもう機械を落としてたそうですが
親切にも淹れてくれました
雑味がなくて美味しいカフェオレです
プシプシーナ珈琲へ_b0177345_00191002.jpeg
とりあえず豆を買って帰りました
ブレンドトーベです
コクがあって柔らかくすっきりした味わいの
お店のメインブレンドです

焙煎前と焙煎後の2回にわたって
手作業で不純物やダメな豆を
取り除く作業をおこなっているそうです

良い意味で飲みやすい美味しいコーヒーでしたよ!
しかもパッケージも可愛い♬
また機会があれば違う豆も買ってみたいな〜


by kiroku-mania | 2016-05-25 00:35 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 久し振りに生駒山の夜景 うしおじさん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧