人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編
明日は祝日でおやすみ!
相方は仕事なのでお弁当作りはありますが
ちょっと気持ちのんびりです

さて、ちょっと前にも載っけてた
名古屋「ふるさと県人会まつり」
各県のゆるキャラたちも来ていました!
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_00540129.jpeg
ほんとに沢山のゆるキャラがいてたんですが
さすがにふなっしーや、くまモンはいてなかったw
個人的には、まだ一回も生で見てない
ばりぃさんとかしまねっことか見たかったけどw
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_00540212.jpeg
有名どころでは
みきゃんちゃん
愛媛のキャラクターですね!
ばりぃさんもいてますし
愛媛のゆるキャラはなかなか人気です
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_00540269.jpeg
宮崎のゆるキャラ
むう
なかなかスタイリッシュなので
以前から知っていました!
完成度が高いですね!
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_00540235.jpeg
鳥取からは、トリピー
写真より会ってみたほうが
動きなどが可愛いんです
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_00540240.jpeg
実は全国で一番ゆるキャラが多い奈良
(今もそうなんでしょうか?未確認です)
この日も沢山来ていました
奈良の南部にある東吉野のキャラクター
ひよしちゃん
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_00540249.jpeg
そして、わたしが
今いちばん注目しているのが!
スナQちゃん

まあるい白いおでこに、尖った口が可愛いですね!
スナメリちゃんなの??
って聞いたら
うんうんってうなずいてましたよ〜
ブログ一番上の写真でも
なんだかあどけない感じで可愛いでしょ〜!

そうそう

この日、会場では
スタンプラリー&抽選会もやっていまして
ひとしきり、うろうろしてたので
ついでに参加してきました!

ガラガラの結果
相方はウェットティッシュだったですが
ワタシは、コレ〜
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_01094321.jpeg
からんからん、当たり〜みたいな鈴鳴らされたんで
めっちゃ期待してたんですが
ふるさと県人会まつり ゆるキャラ編_b0177345_01094308.jpeg
巨人軍80周年の
記念グローブとボール
ちなみにグローブは本物ではないですw
なんでよりによって
巨人・・・
阪神とは言わないけど
名古屋なんやからせめて中日やろ〜

逆にウェットティッシュの方が
当たりやわぁああw


by kiroku-mania | 2016-02-11 01:12 | たび | Comments(0)
<< 相方のため弁当 その44 わだきんランチ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧