人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
神戸でもかき氷♬
暖房でぬくぬくの部屋にいてたら
なんだかかき氷のはなしも
悪くない気がしてきました
冬でもやってるとこも
結構あるしね
神戸でもかき氷♬_b0177345_22320859.jpeg
神戸・岡本「ひとひ(一日)」さんです!
雑居ビルの中にあって
少しわかりにくいですが
なんとか見付けれたw

夏の間は
かき氷が人気のお店です!
神戸でもかき氷♬_b0177345_22320868.jpeg
とーぜん、食べますよん♬
神戸でもかき氷♬_b0177345_22320837.jpeg
ワタシは"巨峰"にしました!
巨峰を皮ごと煮て
果肉を荒くつぶしてあります。
なんだか甘くて濃厚で
熟成したような風味がオトナ味です!
神戸でもかき氷♬_b0177345_22320891.jpeg
友達は"いちじく"
いちじくを皮ごと、砂糖と煮て
仕上げに白ワインを加えて
風味をさらに引き出してるそうです

他にも、梨とかモヒートとか
マンゴーとかイロイロありました
秋には秋の果物でシロップを作られるそうですよ!
たべてみたいなぁあ


by kiroku-mania | 2016-01-30 21:31 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 期待はずれぇ 相方のため弁当 その41 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧