人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
うずしおだぁぁああ!!
淡路島、といえば
思いつくもののひとつ
うずしお
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052146.jpeg
うずしおクルーズに連れてってくれましたよ!
なんだか大きな帆船ですねぇえ
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052015.jpeg
係員のおじさま達が手を振ってお見送り
こーゆーのキライじゃないですw
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052121.jpeg
鳴門大橋です!!!
どんどん近づいていきます
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052018.jpeg
この日は大潮で
しかも満潮時だったので
海にくっきり段差が出来ています

瀬戸内海を東側から入る潮と
西側から入る潮の干満のタイムラグで
この段差と渦潮が生まれる訳です

最初は、岩か何かあるのかな?と思いましたよー
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052043.jpeg
あっちこちにうずしおがぁあ〜〜!!!
生まれたてのちっちゃな渦潮や
大きくなって消えていく渦潮
もうあちこちにいっぱいです!!
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052094.jpeg
橋の真下にも
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052080.jpeg
ぐるぐるぐるぐる
うずうずうずうず
うずしおだぁぁああ!!_b0177345_12052124.jpeg
まるで洗濯機みたいです
あの中に入ったらどうなるんだろー
こわそ〜だな〜〜〜〜

ずっと昔に見たときは
全然渦が無かったので
こんなに沢山見られるとは思ってなかったから
めっちゃ楽しかったです!!!

みなさまも
過去の私のように、テキトーに行かず 笑
潮の干満の時間に合わせて行くと
より楽しめるので
ゼヒゼヒチェックしてから行ってみてくださいねっ
ぜんっぜん、違います!!


by kiroku-mania | 2015-11-12 21:04 | たび | Comments(0)
<< 色鮮やか〜な朝ごはん 玉ねぎアイス >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧