人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
高野山開創1200年祭 その1
5月中旬のはなし
高野山に行ってきましたぁああ!!!
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_22474272.jpeg
この時、高野山開創1200年ということで
色々なイベントが行われていました

「根本大塔」です!
高野山のシンボルですね
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_22401468.jpeg
開創1200年祭の特別待遇券が販売されてました!
3000円で、高野山ガイドブックやお札
散華や数珠&数珠ケース
それと二人分の色んな施設の拝観券がついていて
とってもお値打ち♬
それにキレイで良い記念にもなりますよね!
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_22401469.jpeg
「霊宝館」では、1200年祭に合わせて
色々なお宝が公開されていました!!
昔からずっと憧れていた"孔雀明王像"が見れるとあって
ほんと〜に楽しみにしてました!!
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_22420142.jpeg
それ以外にも
弘法大師の自筆と言われる国宝”聾瞽指帰”や
新しい修行の場を求めて、唐から投じた三鈷杵が
高野山の松にひっかかっていたという
逸話の残る"飛行三鈷杵"など
普段は見れない秘宝などがいっぱいで
わくわくしますぅうう!!!

もちろん写真は撮れないですけどねw
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_23165040.jpeg
右側が、聾瞽指帰(ろうこしいき)
相方が買ってくれた
高野山のお宝が載っている図録ですよぉ
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_22420149.jpeg
コレも相方が買ってくれた
孔雀明王像のクリアファイルw
シブ過ぎる
高野山開創1200年祭 その1_b0177345_22401461.jpeg
コレも買ってくれたw
飛行三鈷杵のしおり

見所いっぱいで
霊宝館だけで
だいぶ時間かかりましたけど
楽しかったですぅうう

そんなこんなで、1200年祭色々あります
続きはまた今度です!


by kiroku-mania | 2015-10-15 22:45 | たび | Comments(0)
<< 今回もまたミルミル ある日の油淋鶏 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧