人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
初めてのかしみん焼き
相方もわたしも休みの日
でもきっちり6時に目覚めてしまう
完全におべんと作り体質になってしまいました・・・
なのに
遅くまで起きてるから
休みの間はいつもより更に寝不足w
初めてのかしみん焼き_b0177345_00345546.jpeg
さて、いっつも沖縄やお弁当ばっかりだと
楽しくないかもなので
古い順にコッチのおはなしも

岸和田に寄る機会があったので
名物でも食べようと
「鳥美」さんに行ってきました!!!
初めてのかしみん焼き_b0177345_00345511.jpeg
ココにきたら、もちろん"かしみん焼き"です
かしみん焼きは水に溶いて薄く丸く伸ばした小麦粉の上に
刻んだキャベツと鶏肉と牛脂ミンチをのせて焼いた
岸和田のソウルフード
初めてのかしみん焼き_b0177345_00345500.jpeg
お好み焼きとは全然違うのです!
初めてのかしみん焼き_b0177345_00345529.jpeg
ただ、お店でのメニュー名はかしみん焼きではなく
"洋食 かしわ"です
最初、どれなんだかちょっとドキドキしました
お値段450円。
やすい〜〜
初めてのかしみん焼き_b0177345_00345530.jpeg
おいちぃ
でも、ま、関西人なので
想像通りの味ですけどw
初めてのかしみん焼き_b0177345_00345545.jpeg
写真は帰ってしまった後ですが
店内は、だんじりを心から愛してそうな
若い衆がいーっぱいで
みんなとっても人なつこいので
ガンガン喋りかけてきます 笑

人のプライバシーを土足で踏みにじりますがw
なんだか古き良き時代を感じます
こーゆーとこ、まだあるんだなぁあ


by kiroku-mania | 2015-09-27 00:51 | そとごはん | Comments(0)
<< また今回も馴染みの居酒屋 相方のため弁当 その3 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧