人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
初めてのとんてき
ちょっと油断したらウトウトしてしまいます
でも気力でなんとか・・・
初めてのとんてき_b0177345_034848.jpg

ずいぶん前ですけども
四日市「来来憲 本店」に行ってきました!!
ほんとは、違う来来憲さんに行くつもりだったんですが
なんか色々あってw 間違えてしまいました!
でも
大とんてき発祥の店って書いてます!!
初めてのとんてき_b0177345_051388.jpg

相方が"特上大とんてき"頼みました!!
国産厳選ポークが250g!
すごいボリュームです!!!グローブみたいです!!!
そんでもってニンニクがどっさり!!!
初めてのとんてき_b0177345_062385.jpg

ワタシもほんまは250gくらい食べれるんですが
"特上角切とんてき"にしました!!
コッチは200g。
ゴハンや豚汁などは、一緒です。
お肉は、大とんてきより、角切とんてきの方が
柔らかくて筋もなく、美味しかったような気がします。。。

四日市とんてきの定義は
(1)ソテーした厚切りの豚肉である
(2)黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
(3)にんにくが添えられている
(4)付け合わせは千切りキャベツが主である (四日市とんてき協会より)

だそうですが、
ソースがとっても美味しいです!
真っ黒なんですけど、特に濃過ぎるということもなく
醤油とソースの良いとこどりのような感じですかね〜〜?

めっちゃ美味しかったので
ほんとの来来憲さんにも行ってきましたよ!!!
その様子は、いずれ・・・笑
まだまだ古いネタがたくさん残ってますよぅ〜〜
by kiroku-mania | 2015-07-09 00:14 | そとごはん | Comments(0)
<< 四日市の夜景を見に行ったよ 蜂蜜まん! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧