人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
今年最初の春
もーすぐGWですねぇ〜♬
今年はお出掛けがひかえてるので
じわじわ楽しみぃ〜〜
今年最初の春_b0177345_23154782.jpg

2ヶ月以上前ですけども
奈良の名刹「長谷寺」に行ってきました!!!
ぼたんで有名なお寺ですよぉ
今年最初の春_b0177345_23171568.jpg

子供の頃に1回来てるんですけど
こんなとこ、全然記憶に無いな〜〜〜
今年最初の春_b0177345_2318493.jpg

ココはなんとな〜く覚えてる気もする。。。
「登廊」といって、平安時代の1039年に造られたものだそうです!
百八間、199段、上中下の三廊にわかれてます。
中と下は、明治時代に再建されたそうですけども。
今年最初の春_b0177345_23231862.jpg

長い階段を上がれば本堂です!!
今年最初の春_b0177345_2324259.jpg

ちっちゃい清水の舞台みたいなんもあります〜
今年最初の春_b0177345_23271398.jpg

眺めがすっごく良くて、気持ちいい〜♬
この時、まだ2月だったんですけど
あったかくて、まるで春みたいでした〜〜
今年最初の春_b0177345_2328327.jpg

ねずみさん、いっぱい。
今年最初の春_b0177345_2329991.jpg

あ、梅が咲いてます♬
今年最初の春_b0177345_23295236.jpg

まんまるのつぼみも、ほころんだ花びらも
どっちも可愛いなぁあ〜〜〜〜〜
今年最初の春_b0177345_23304232.jpg

福寿草もキレイに咲いてましたよぉお!!!
なんだか嬉しくなりますねっっ
今年最初の春_b0177345_2331496.jpg

蠟梅も咲いてる!!!

春はそこまで来てるんだねぇ♡
(当時の気持ち 笑)
by kiroku-mania | 2015-04-26 23:33 | たび | Comments(2)
Commented by けいちゃん at 2015-04-27 02:01 x
Qちゃん(*´∀`)おいす
名刹「長谷寺」!この時期、寒い冬を乗り越えた生き生きした植物も見れてまた良かったろうに♪
いい天気だなぁ~ほっこり
Commented by kiroku-mania at 2015-04-27 12:43
けいちゃん( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントありがとです!!
ほんとにお天気良くて、風もあったかくてすごーく気持ち良かったですよっ
いまや、季節が進んで、暑いぐらいだけど(笑)
<< あと1日〜〜! 天理で人気の町のパン屋さん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧