人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
名古屋市科学館のたび
今日は前の職場馴染みの友達と
久し振りにゴハン+お喋りに
出掛けてきました♬
色々忙しそうだったけど、元気そうで何よりだった〜
また遊ぼうねぇ!!!

さて、今日は昨年12月の名古屋のたび。
時間を持て余していたので
ふらっとやってきました。
名古屋市科学館のたび_b0177345_10125.jpg

じゃじゃーん!
「名古屋市科学館」
名古屋市科学館のたび_b0177345_104494.jpg

球体が目を引きます!!!
まるでUFOが舞い降りてきたみたいです!!
未知との遭遇〜〜〜
名古屋市科学館のたび_b0177345_113413.jpg

各フロア、エリアごとにテーマが決められていて
見所いっぱいです!!!
でも自分が興味あるエリアと、そうでないエリアが
極端にわかれていることに気付きます。
このへんは、ずいぶん興味あるエリア www
名古屋市科学館のたび_b0177345_1427.jpg

竜巻ラボ、というのがあって
人工的に竜巻を作って見せてくれたりします。
その他、放電ラボ、極寒ラボなど
色んな実験や実演コーナーがあります。
名古屋市科学館のたび_b0177345_155892.jpg

このへんも、興味あるエリア。
以前に使われていたプラネタリウム。
なんだか歪だけど、高性能な
映画に出てくるロボットのよう。もしくは生命体みたいだー
名古屋市科学館のたび_b0177345_1721100.jpg

昔のプラネタリウムのコントローラー。
しぶい。
名古屋市科学館のたび_b0177345_175882.jpg

なんだか知らないけど、宇宙の地図的なものかな?
渦うずがアンモナイトみたい。
名古屋市科学館のたび_b0177345_192100.jpg

屋上にある天体望遠鏡からは
明るく光るベガが見えました!!!
でもこの光は、25年前の光なんだそうです。
なんだか不思議な気持ちになりますね〜〜〜
名古屋市科学館のたび_b0177345_111255.jpg

そして、ココ一番人気のプラネタリウム。
世界最大の35mドームだそうで
チケットは午前中で売り切れてしまうほどの人気です。
名古屋市科学館のたび_b0177345_114883.jpg

座席は、一席一席独立していて
ゆったりしています。
リクライニング、そんでもって、回転もする快適シート。
名古屋市科学館のたび_b0177345_1104851.jpg

あまりに快適で寝てしまう 笑
今度は最大、じゃなく、最新の
プラネタリウムが見たいなぁ〜〜〜〜〜w

それにしても
名古屋市科学館
なかなか楽しかったですよ♬
by kiroku-mania | 2015-03-28 01:18 | たび | Comments(0)
<< 名古屋のコテコテ名物 誕生日近い >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧