人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
怒濤の焼肉三昧
さてー今日は久々のガッツリ系です!!
気合い入れていきましょーっ
怒濤の焼肉三昧_b0177345_23323153.jpg

普段、ほとんど食べにいかないのですが
石垣島で絶対に外せないのが
実は焼肉です。

石垣島を含む八重山諸島では、畜産業が盛んで
そこらじゅうに牛さんがいてるんです。
昔は仔牛として有名産地に出荷されて
神戸牛とか近江牛とかになったりしてたそうですが
今では、石垣牛、としてブランド化されています。

で、私が知る限り
石垣島でいちばん美味しい焼肉屋さんにやってきました!
→前回ブログはコチラで!
怒濤の焼肉三昧_b0177345_2342345.jpg

とりあえず今回も、"美ら島セット"
お肉以外に、島エビ、ホタテ、イカ、キムチ、ナムル、野菜もついてます!
怒濤の焼肉三昧_b0177345_23444189.jpg

コレコレ〜〜〜〜!!!超美味♡の厚切りロース!!!
内地で食べたら、これだけで軽く5000円は超えるらしいですよー
めっちゃ柔らかくて、旨味が強いんです〜〜
怒濤の焼肉三昧_b0177345_23463034.jpg

コレもセットでついてる、上カルビとハラミ
美味し過ぎる♡
怒濤の焼肉三昧_b0177345_2347774.jpg

焼くべし焼くべし!!!!!!!!
怒濤の焼肉三昧_b0177345_23473929.jpg

なんだかお腹すいてきちゃうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
怒濤の焼肉三昧_b0177345_23483287.jpg

別オーダーで、上タン。
とにかく新鮮で、生でも食べられるということです!!!
怒濤の焼肉三昧_b0177345_235245100.jpg

お店の方が、わさびを持ってきてくれたので
生タン初挑戦。
コレ、ウマ過ぎーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!
もちろん軽く焼いても美味しいですけどね。
生の衝撃と感動が強過ぎる〜〜〜!!!
スゴいな〜〜〜こんなタン食べたこと無いですっ
怒濤の焼肉三昧_b0177345_23535365.jpg

隣の体育会系グループが
豚肉ばっか、しかもめっちゃ美味しそうに食べてたので
頼んでみよか〜〜〜ということになり
オススメの"アグー今帰仁村焼しゃぶ"をオーダーです〜〜

世間一般にイベリコ豚とかアグー豚など
ブランド豚は沢山いてますが
実態は、例え10%でもその血統が入っていれば
その名を冠せられるそうなんです。
でもこちらのお店で扱われているアグー豚は100%!!!
ここまで高品質なアグーは流通も少なく
そうそう食べられるものではないそうです!
怒濤の焼肉三昧_b0177345_01596.jpg

んじゃ、せっかくなので厚切りベーコンも・・・・・・w
怒濤の焼肉三昧_b0177345_024997.jpg

やっぱ豚肉美味しいわ〜〜〜〜〜〜〜♡
贅沢過ぎる。

一緒に来た友達は初めてだったので
悔いのないように食べよう、ということで 笑
一切我慢せずオーダーしてみたんですが
いざお会計になって
ほんまに震え上がりましたよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
カード使えへんって言われるし www
そーいえば、これまで
ココのお会計、自分で払ったこと無かった・・・・・・
お高いんですね・・・
改めて感謝の気持ちがフツフツと・・・・・・

でも、ま〜〜〜この内容だったら
東京とかだったら何万円かかるかわからないくらいやし
美味しかったからヨシとしよ〜〜〜っ
☆☆☆←三ツ星 www
by kiroku-mania | 2015-02-08 00:10 | そとごはん | Comments(2)
Commented by うえむー at 2015-02-08 11:49 x
肉!にく!!ニク\(^o^)/!!!バンザーイ
写真だけでご飯3杯はいけますね♪
Commented by kiroku-mania at 2015-02-08 15:30
うえむーさん😉お疲れ様ですー!
ほんまにねーココ美味しいんです❤️
昨日もブログアップしながら
お腹がすいてきてしまいましたーε-(´∀`; )
石垣島に行ったら必須ですよっ!!!
<< カレーじゃなかったんだ 11/21のお絵描きログ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧