人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
高知の爆弾おにぎり
近頃、載っけたい写真が溜まり過ぎてるので
色々な場所のおはなしを織り交ぜながら
アップしていきたいと思います〜

てな訳で、今日は高知のはなし

高知ならではの食べ物って
コンビニとかで買えるの〜〜?って
今回遊んでもらった土佐清水在住のお友達に聞いたら
「爆弾おにぎり」ってのがある、ってことで。
機会があるごとに数日に分けて食べてみました!!!
高知の爆弾おにぎり_b0177345_22401792.jpg

イチバン人気は、コレだそうです!
"たまご焼"
高知の爆弾おにぎり_b0177345_22405439.jpg

結構な分厚さの玉子焼きとおかか入り!
コレは確かにめちゃ美味しいです〜〜〜〜♡
こっちでも売ってほしい!!!
高知の爆弾おにぎり_b0177345_22415939.jpg

そして"甘辛唐揚げ"
結構ガッツリ系のラインナップが多いようですよー!
高知の爆弾おにぎり_b0177345_22423566.jpg

これはまぁーーーあのーーーー 笑
ま、想像通りなんですけど
ちょっと苦しめな感じです ww
高知の爆弾おにぎり_b0177345_22442344.jpg

そして、またまたガッツリ
肉系ラインナップしか揃ってないコンビニだった・・・
"鶏つくね坊"
高知の爆弾おにぎり_b0177345_22463761.jpg

結構大きな肉団子が3個も入ってた!!!
んでもって、コレがなかなか美味しいのです〜〜〜
コレはたまご焼とともにリピートしたい感じでしたよ!!!

とはいえ
爆弾おにぎりの一番怖いところは
すべて1個500キロカロリーをくだらない、という
超高カロリーなところです!!!
後で知って、震え上がりましたよーーー
ブルブルブル・・・・・・

でも、ワタシの飽くなき探究心が
きっとまた爆弾おにぎりを買わせることでしょう!!!
次回高知に行った時は
続編をお約束します〜〜〜〜
by kiroku-mania | 2014-11-05 22:52 | たび | Comments(0)
<< 通りすがりのツキタビ 築地での野望 その2 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧