人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
生駒牛
今日からしばらく自由の身です〜〜〜
晴れ晴れ〜〜〜♫
10月からのギャップが怖いけど
まあ、今はのんびり休暇を楽しみます〜!!!

さて、先月のはなし

長いつきあいの友達が
是非行ってみたい店がある、というので
行ってきました〜〜!!!
生駒牛_b0177345_23344863.jpg

新大宮「鹿の子」さんです〜〜
奈良県民でも聞き慣れない、"生駒牛"を出すお店です!
生駒牛_b0177345_23354468.jpg

枝豆ビール
生駒牛_b0177345_2336292.jpg

最近お酒がめっぽう弱くなったわたしは
グレープフルーツチューハイ
でもなんかグレープフルーツジュースの
フローズンが入ってて、めっちゃ美味しかったんです!!!
生駒牛_b0177345_23373632.jpg

つきだしの、牛の角煮。
柔らかくてめちゃ美味しい〜〜〜♡
あとなすびもめちゃ旨かった!
生駒牛_b0177345_2339545.jpg

お目当ては、"生駒牛のしゃぶしゃぶ"です〜〜〜
お野菜、マロニー、豆腐、お餅などなど
生駒牛_b0177345_23395317.jpg

主役のお肉〜〜〜〜〜☆☆☆
普段、あんまりお肉って食べに行かないけど
このビジュアルはテンションあがるねぇ〜〜〜
生駒牛_b0177345_23411516.jpg

利尻の天然昆布を使っただしに
しゃぶしゃぶしゃぶ、と・・・ほんまに、3拍子くらいくぐらせるだけ
お店の方は「かーのーこ(店名)」のタイミングでOKです、って
説明してくれます 笑
生駒牛_b0177345_2342389.jpg

ポン酢をつけてからごまだれにつけて
食べるスタイルです〜〜〜

めっちゃとろけるよ〜〜〜〜〜〜〜〜
柔らかいよ〜〜甘いよ〜〜

すっげ、こんな美味しいしゃぶしゃぶ初めてやんね
とか言いながら、ぱくぱく食べました〜〜!!!
生駒牛_b0177345_2351699.jpg

友達は酒飲みなので
コチラの名物?昆布焼酎。
最初はビミョーっぽかったのに、何杯か飲んでたので
クセになる味なんでしょねー
生駒牛_b0177345_23542819.jpg

しゃぶしゃぶの〆は、おうどんです〜〜〜

でもまだ食べれます!!!
ってことで
生駒牛_b0177345_23551730.jpg

"生駒牛のすきやき"
こ、これは正直いまいちだったーー笑
味が甘過ぎるんですよねー濃過ぎるですよねー
生駒牛も固くなって
美味しさが全然伝わってこなかった・・・
うちんちのすき焼きの方が断然美味しいです!
生駒牛_b0177345_23565720.jpg

友達リクエストのポテトサラダ。
どーしても食べてみたい、というので頼んだけど
ポテトサラダというよりは、まるで野菜サラダなことが
ご不満だったようです 笑

とにかく

ちょっと尻窄みな感じで終わってしまいましたが
しゃぶしゃぶはめーーっちゃ旨いんです!!!
わたし史上最高のしゃぶしゃぶでしたよ〜〜〜!!!
次行くなら
しゃぶしゃぶ。
あと今回無かった生駒牛のタタキが食べたいな♡
by kiroku-mania | 2014-09-14 00:03 | そとごはん | Comments(0)
<< だって近いんだもん 創業100年のアイスもなか >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧