人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
安くて旨いサカナといえば!
今日も休みですー
これからどんどん曜日感覚がなくなっていきそうです
ふとした瞬間に
将来に対するえも言われぬ不安にかられ
時々胸がつぶれそうになる以外は
なかなか元気になってきてますーーーー

さて

なんか美味しいもん食べにいこかーとなると
やっぱサカナ、です!!!
至上最高のご馳走と言えば、やっぱ生魚!!!
んでもって
安くでーとなると
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22394627.jpg

三重に車をひた走らせますーー
(私は助手席に乗ってるだけやけど・・・笑)
やってきました!!!石鏡です!!!
鳥羽一郎と山川豊のふるさと・・・
何回も来てるのに、全然気づかなかった!
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_2245592.jpg

久し振り過ぎるーーーーーーーーー!!!!!!!
「西村食堂」さんです!!!
最後に来てからもう6.7年は経ってるかなー
それまで何度も来ていたお店です〜〜〜

色々メニューあるんですが
毎回一人は必ず頼む"刺身定食"にしました!
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22484888.jpg

まずやってくるのがアオリイカ!!
変わってないな〜〜〜!
ネギとショウガが散らしてあって
出汁醤油でいただきます!
これまた旨いんです〜〜〜〜♡
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22542264.jpg

鯛の塩焼きです〜
ものすごシンプルな料理なんですけど
とにかく魚が旨過ぎなんですよね〜〜〜〜〜
脂がのってて、ぷりっぷりでサイコーです♫
にゃんこがまたいで通るくらい
きれーに食べ尽くしました!
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22512558.jpg

そして、お刺身いっぱい〜〜〜〜!!!!!
魚の種類は、季節によって変わります
この日は、マグロ、稚鰤(ワラサ)、ヒラマサ、かんぱち、サワラ
これでもかって盛られてます♩
この男前な盛りが最高テンション上がります〜〜〜!!!
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22533490.jpg

下の方には、サザエやイカものっかってるんですよ!
どれもこれも旨い!!!!!!!
旨過ぎる〜〜〜!!!
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22571158.jpg

海老フライなんかもついてくるんです!
え、ここで海老フライ?と思う方もいらっしゃるでしょうが
これまためちゃ旨いんですよ!
海老がものすごくぷりぷり♡
ソース味が染みているのに、衣がサクサクなんです!
安くて旨いサカナといえば!_b0177345_22592478.jpg

全体像〜〜〜
ご飯とお魚の身がごろんと入った赤出しもついてきます!
あと、お店の大将が
おまけをちょいちょいお皿にのっけてくれたり。

めっちゃ久し振りだったけど
やっぱ期待は裏切りません〜〜〜〜〜〜
大将もおかみさんも息子さんも変わりなく元気そうで
ほんと良かった〜〜〜〜〜〜〜

めっちゃ美味しかった!!!!!!
これからもずっと
通い続けたい大好きなお店です〜〜〜〜〜♡



by kiroku-mania | 2014-05-30 23:06 | そとごはん | Comments(0)
<< 漁港散歩 ドーナッツ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧