人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
流行りの近大マグロ!
世間にだいぶ遅れをとりましたが
こないだ会社の後輩ちゃんが誘ってくれたので
初めて行ってきました!
流行りの近大マグロ!_b0177345_22211331.jpg

グランフロント大阪!!!
ほんとーにここ数年で大阪駅周辺は様変わりしました!

今話題のやつ!
食べに行ってきましたよ〜〜〜〜〜!!
流行りの近大マグロ!_b0177345_22234221.jpg

「近畿大学水産研究所」です!!!
近畿大学が養殖+流通に成功した
「近大マグロ」が食べられるお店です〜〜

オープン前に到着したにも関わらず
すでに80人位は並んでましたよ!!!!平日なのにっ!
でもまあ席数が多いので、一巡目でギリギリ入れましたけどねー
流行りの近大マグロ!_b0177345_22283099.jpg

"近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼"です〜〜!!!
マグロ以外のお魚も皆養殖だそうです!
他には
マグロのつみれ汁(なんとおかわり自由)
白和えの小鉢がついてました〜〜〜
流行りの近大マグロ!_b0177345_22315667.jpg

かなり大振りの切り身で
トロ3切れ、赤身2切れ
あと、ブリ、鯛、かんぱち、しまあじ、でした!!!

まあー脂はのってるんですけど
正直、さかなそれぞれの旨味は少ないです。
どれも似た味、というか。
でも
これだけボリュームあったら安いのかなぁ〜〜

今年は、高知(土佐清水)や北陸旅で
さんざん美味しい魚を食べたあとなので
ちょっと生魚に関しては口が肥えてます 笑

まーなんというか
テーマパークに来た気分で、楽しかったし
一度は食べれて満足しましたよぅ〜〜〜〜〜
話のネタには良いですね!!!




by kiroku-mania | 2013-10-16 22:38 | そとごはん | Comments(0)
<< 日本初上陸ゥ〜〜 道のりは遠い・・・ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧