人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
たまには食い気以外も
お出掛けのたびに
いつも食べてばっかり〜〜〜なんですが
こないだの金沢では
食い気以外の
旅らしいこともちらっとしてきました!
たまには食い気以外も_b0177345_22584552.jpg

写真は「武家屋敷跡」のお庭。
前田利家の直臣、野村家跡です。
武家制度の解体で
ずいぶんこじんまりとしてしまったようですが
貴重な襖絵などが残されていましたよ〜
たまには食い気以外も_b0177345_23251.jpg

庭園は、京都等に比べたらやはり小さく感じますが
その分、ぎゅっと世界観が凝縮されているみたいです。
小さな滝等もあって
流れる水音が心地よかったです!
たまには食い気以外も_b0177345_2344885.jpg

縁側に座って、ゆっくりのんびりしました♪

ちなみに
兼六園は、ずっと昔に行ったことがあるのですが
そんなに印象深くもないのでやめときました 笑

あと

写真禁止だったので、お見せ出来ないのが残念ですが
「妙立寺」はとっても面白かったです!
通称"忍者寺"とも呼ばれていて
外観は2階建てなんですが
中は4階建て7層になっていて
隠し階段や、落とし穴が沢山仕掛けられてたり
構造がとっても複雑なんです!
中にいったん入ると、外から開けるまで出られない
切腹の間、なんかもあったりするんです・・・
ちなみに
予約しないと入れませんので
金沢に行かれる方は是非〜〜〜

楽しかった!!!
ほんとは
観光も大好きなんです♡

by kiroku-mania | 2013-09-26 23:12 | たび | Comments(0)
<< リ・フレッシュ いつぞやのおひるごはん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧