人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
今年もおうちパーティーです
先週のこと。
姉がお誕生日を迎えました!!!
ここ3年、おうちでささやかにお祝いしてます♪
昨年の様子はコチラから!
今年もおうちパーティーです_b0177345_2252033.jpg

姉の好物やリクエストを中心に
キッチンを立ち入り禁止にして
母と二人、毎年せっせと作るのです〜〜〜!
今年もおうちパーティーです_b0177345_2254203.jpg

今年一番人気だったかな??
"海老の香味ソースがけ"
醤油やお酢、胡麻油、砂糖などをベースに
油で香りを出したにんにくや、しょうが、ねぎなどが入ってます。
このソースがなかなかに旨く
海老の火の通りもちょーど良くてめちゃ美味しかった!!!
今年もおうちパーティーです_b0177345_22595677.jpg

姉の大好物"鶏の唐揚げ"
旨いに決まってるのだーーーーー
今年もおうちパーティーです_b0177345_2302084.jpg

サラダは、色んな野菜とともに
トマト、バジル、モッツァレラを入れて
ちょっとカプレーゼ風にしてみました!
今年もおうちパーティーです_b0177345_230395.jpg

"鶏挽肉の蓮根はさみ揚げ"
ちょっとしょうがを効かせた葱入りの挽肉は
隠し味にマヨネーズを入れてふわふわ仕上げに〜〜
今年もおうちパーティーです_b0177345_232466.jpg

"長芋とおくらのゴマ和え"
さっぱりとした箸休め!
今年もおうちパーティーです_b0177345_2333975.jpg

リクエストの"たらこおにぎり"
わたしは魚卵が苦手なので
こっそり塩むすびが1個だけ混じってます・・・
(もう1皿の方に)
今年もおうちパーティーです_b0177345_2344677.jpg

そして毎年オーダーしてたケーキは今年はやめにして
パンケーキを焼きました!!!
頑張ってデコッてみた。

貧乏臭いかしら・・・と心配してたけど
姉は「今まで食べたパンケーキの中で一番美味しい」と
言ってくれましたーーー
ちょっと高めの粉、買った甲斐があったな 笑

いっぱい食べて、楽しく過ごしました♪

昔から、友達のように仲良しの姉。
いつもありがとう!!!
いつまでも
今のまま美しく楽しく元気でいてほしいなーーーー!

誕生日おめでとうーーーーーーー!!!!!
by kiroku-mania | 2013-09-20 23:15 | うちごはん | Comments(0)
<< 楽しい集まり 青抜きでぶくぶくぶく・・・ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧