人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
古道具
やっと今週終わった〜〜〜〜!
明日から3連休!!!
そんでもって
来週再来週とチラチラ有給休暇を取得予定なので
なんとなく開放感〜〜〜♪
古道具_b0177345_22415446.jpg

写真はあじさいのドライ。
挿し込んだ瓶は
ドライブ中にたまたま
通りがかった古道具屋さんで買ったもの。
「白酒」とか書いてある。
由縁とか全然わからんけども
今のガラス細工にはない
ぽってりと厚みのある質感が可愛らしいのです。

下の箱も古い木製の薬箱。
2段目にはのしっぶい馬の絵が描いてあるんです〜
手前の右側はジェラルミン製の蓋付き容器と
父の道具箱に入ってた外国製の糸の入った容器。

長く使われた古い道具は
それぞれに色んな物語があるせいか
そんなに主張はしないけど
しみじみと静かな存在感があります。
昔はよく古道具屋さんとか朝市とかのぞいてたな〜〜
アフリカものと一緒くらい
古道具(アンティーク)も好きです〜!

明日はお出掛け!
早起きしなくちゃ!!!
by kiroku-mania | 2013-07-12 22:58 | へや | Comments(0)
<< 大雑把 2年半の間に >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧