人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
値切りの末
昨晩ちょっと寝不足だったせいか
この多湿のせいか
先週の食べ疲れのせいか
なんだか体が重い今日この頃ですーーーー
今日は早めに寝よかね。
値切りの末_b0177345_22542748.jpg

部屋の旅の戦利品(←値引き交渉の)コーナー。
グラテマラの犬?の置物
メキシコのアナグマ?とカエルの置物
モロッコの絵皿
インドネシアのガルーダ
それに
石垣島に住んでた頃に拾い集めた浜辺の石やサンゴ

絵の方にとまってるのは
父がどこかの木工細工屋さんで飼ってくれたトンボ。
小さな点でバランスをとって、ゆらゆら揺れます。
んで一番左のニヒルなカエルは父の中国土産。

昔は値引き交渉もかなり大胆にやってのけて
それは当時旅慣れてたからだと思ってたけど
なんとなく若さのような気がする今日この頃。

こんな細かい細工作るの何日かかるんだろう〜とか
ちゃんと見合った金額貰ってるんだろうか、とか
そんな安い値段で買って、作り手の人は大丈夫かな、とか
今は、そーゆー気持ちが湧いちゃうもんな。

おっとな(大人)〜〜〜〜〜
by kiroku-mania | 2013-07-03 23:07 | へや | Comments(0)
<< ふわふわ系 憧れの味に初対面! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧